※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が後追いでギャン泣き。ストレスで叫びたくなる。乗り越える自信がない。どうすればいいかアドバイスをください。

生後10ヶ月になったばかりの子を育ててます。後追いでギャン泣きの日々。一緒に遊んであげないとぐずるし家の事なんて何も出来ません。

調乳中にギャン泣きが始まると、ストレスが一気に溜まって思いっきり叫びたくなります。うるさーーーい!!!って心の中で叫んでしまう。ため息しか出ない…。

乗り越える自信がありません。今だけだと言われるかもしれませんが、その「今」がつらくて仕方ないです。実家に帰ったって、結局はママじゃないとダメだから後追いで常にギャン泣きで、私の居場所が無いように感じてしまって、どこかに逃げたい衝動に駆られてしまいます。

こんな時どう乗り越えていけばいいのか、アドバイスをください。お願いします。

コメント

私の娘も絶賛後追い中で家事が進みません(泣)私なんか心の中どころか声に出して叫んでますよ😭無理です!声に出さなきゃ無理です(泣)アドバイスじゃなくてすいません(泣)

• な

共感とても嬉しいです。私も時々叫んでしまいます😢叫んでも発散できないくらいもう限界きてます😭

• 2月29日
ひーちゃん

赤ちゃんのことが心配な優しいママさんの証拠ですね。

ギャン泣きがうるさいけど放っておくわけにもいかないしママだって1人の時間楽しみたいですよね!すごく気持ちがわかります。

うるさーいって叫んでもいいんじゃないですか?違う部屋に行って叫んでみたり、いっそのこと思い切って託児あるところに預けてママはマッサージに行ってみたり…

赤ちゃんは割とメンタル強いから
大丈夫です👌

• な

こんな私を優しいだなんて言っていただけて嬉しいです😢

さすがに毎日一緒だと…いっぱいいっぱいになってしまいます。旦那に相談して、託児に預けるの検討しようかと思います。

• 2月29日
2児まま

うちも後追いすごいので
どうしても家事やりたい時は
おんぶしちゃいます😭

• な

おんぶするとお腹圧迫されて苦しいので結局諦めてしまいます😢旦那に見ててもらっても結局私のとこに来るので、あーもうっ…てなります。

• 2月29日
みくみく

1歳過ぎてもまだ後追いありますよー😭
ちょっと落ち着いたと思ったら、最近ぶり返して酷いです。。

もう限界の時は、おやつ渡して黙らせてます😂笑