※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の卵胞がやぶれなかった可能性で妊娠は難しいと言われました。卵胞の大きさは問題なく、次回の妊活にも影響はないようです。精子の正常率は低いが、クリニックの先生は問題ないと言っています。

先ほど不妊クリニックに行き、排卵済みか確認しました。しかし、前回と大きさは変わらずで、基礎体温も上がっていることから卵胞がやぶれなかっただろうと言われ、今回は妊娠は難しいと言われてしまいました。まだ生理まで一週間ほどありますが、この状態で妊娠してたということはやはりないのでしょうか?また大きく残ったままの卵胞はそのままで次回の妊活には問題はないのでしょうか?ちなみに以前産婦人科でも卵胞チェックをしてもらったときは卵胞が小さくなっていて、排卵済を確認できました。動揺してしまい、聞き忘れてしまいました。生理がくることを前提に卵管造影の予約までしてきました。ワクワク待つはずが絶望の一週間になってしまいました。
また精子の正常な形が2.5%でしたが、やはり自然妊娠は難しいのでしょうか?クリニックの先生は大丈夫と言ってくれましたが、早めに子どもがほしいので無理なら無理のほうが次のステップに進めるのかなと思っていました。

コメント

nana

排卵してないなら妊娠の可能性は無いと思います⚠️
その時大きくなり排卵されなかった卵子はそのうち縮んで行きますよ(><)

次の排卵などには特に影響はないと思いますので😄安心してください。

自然排卵が無理ならhcg注射を打つしかないと思います😅ホルモンはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンはいつの検査でわかりますか?

• 2月29日
nana

ホルモンの数値はどうですか??採血などの(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日採血したので、それでわかるのですかね?

• 2月29日
なあ

精子の正常値?がうちと似ています。今妊娠中みたいですが、どのような方法で授かったのか教えて頂けたら嬉しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは結局タイミングがあったので、人工授精しました!この投稿の後は検査だけして、治療自体はお休みしていて、5月に再開した時に人工授精の話になり、一応挑戦してみることにしたというかんじです。

• 10月29日