※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

生理不順で50〜60日の周期ですが、妊娠可能性はありますか。ルナルナで排卵日が予測不能。病院相談がおすすめです。

1人目出産後、子供が10カ月頃やっと生理が始まりました。しかしその後生理周期が50〜60日。元々生理不順なのですが、この状態で妊娠可能なのでしょうか。ルナルナで生理周期入力していますが、排卵日が予想不能とのこと…。病院で相談した方がいいのでしょうか。同じような方おられたら教えて下さい。

コメント

deleted user

産後の開始にしては遅い気がします。
念のため医者に相談してからの方が
安パイなのかなと思います!

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😢
    やっぱりそうなんですね💦周りのママと比べても遅いし、周期も長すぎて…。近々病院に相談に行こうと思います😭

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういたしましてー!

    月経はとても女性の中で大事ですしね
    正常周期が25日〜38日間でくると
    良いみたいですよ(^^)

    • 2月29日
  • まー

    まー

    それぐらいの周期に戻ってくれたら安心です😭💕

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね!ホルモンバランスが
    女性は乱れやすいので睡眠や
    適度な運動、食生活を見直すと
    周期整ったりしますよー!

    私も産後順調だったのに
    いきなり大幅にずれた時とか
    ありましたもんwまさかの
    妊娠かと思っちゃいましたけどw

    • 2月29日
まー

子供が優先で自分の事後回しで、睡眠・運動・食生活全てボロボロです💦そういう所も正していかないとですね😰
私も最初妊娠かと思ったんですけど、検査薬で陰性。かなり経ってから生理がきてびっくりでした💦

deleted user

最初はそうですよね!
私もそんなんでした💦
しかし最近は1人遊びとかして
くれるのでだいぶ時間が有効に
使えるようになってきました👍

そういう事ありますよねw
しかしそろそろ2人目授かっても
いいなー!て思っちゃいますよねw

  • まー

    まー

    最近階段の登り降りに目覚めて今が一番目離せなくなりました😂💦
    そうなんですよね🤔2歳か3歳差で欲しいのでそろそろ考えなきゃかなーと💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました💦
    そうなんですね!確かに娘ちゃんも
    階段の登りがだんだんスムーズになり
    ましたね!しかし今のところ、1人では
    登らないですけど、そろそろ勝手に
    登っちゃいそうな気がします😙w
    階段やキッチンの出入り口に、柵とか
    されてたりしますかー?

    やはりその位の年の差が
    理想的ですよね( ^ω^ )

    • 3月2日
  • まー

    まー

    一応柵はしてるのですが、開けて開けて〜と柵の前で泣きわめいています😂💦放置してると私の手を引っ張って、柵の前まで連れて行き開けてとおねだりです😰笑

    自分が2歳上の兄がいてちょうどよかったのでそれくらいかなーと🥰

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは☀️
    そうなんですね!逆に柵してたりする方が
    気になっちゃったりするんですかね?💦

    私も同じです^ ^2歳差くらいが
    良きですよね👍3歳差だと入学や卒業が
    被るから出費重なりますもんね←
    4歳差だと面倒は見てくれそうだけど
    なかなかですよね←

    • 3月5日
  • まー

    まー

    こんにちは🥰
    でも柵してないともしなんかあったとき怖いから外せないし…難しいです😭
    そうなんですよね❗️3歳差って出費とか受験とか重なるからしんどいなって。。
    4歳差は私がそんな若くないので厳しいかなと…笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは(^^)
    確かにそれはありますね!
    4.5歳くらいになれば理解出来る
    だろうからその頃までは柵して
    おいた方が安心ですね👍

    そうなんですか?
    まだ20代前半や半ば位だと
    勝手に思ってましたw

    • 3月6日
  • まー

    まー

    それくらいなればちょっと安心ですよね❗️きっと言ってることもかなり理解できるだろうし🥺
    もう今年30になります…😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今も少しずつではあるけど
    理解は出来てきてはいますよね(^^)
    でも、危ないから駄目!と言うと
    わざとかは分からないですが
    繰り返しやってきますよね💦w

    そうなんですね!まさかの
    まーさんの方が年上でした😚

    • 3月6日
  • まー

    まー

    少しずつ出来る事とか、言ってる事わかってるみたいで可愛い時期ですね❤️
    あ、やっぱりそうなんですか?💦うちの子もダメだよーって言うと、こっちチラッとは見るけどやめません😂笑

    もっと若ければ子供何歳差でもいいんですけどね😭笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀
    2歳近くにもなってくるとだいぶ
    色々な言葉が理解出来てきます^ ^

    やはりそうですよね😙←
    全然30歳で子供1人いるって
    普通ですよ!この世の中初産が
    40代や30代後半とかですし!
    そんなに気にしなくても良いと
    思いますよー❗️

    • 3月7日
  • まー

    まー

    おはようございます🥰
    言葉話したりもしますか?今はママとバイバイぐらいしかいわないのですが🤔

    今40代でも普通に産む時代ですからね😳ギリギリ滑り込みで20代で1人授かれたのはよかったですが、、体力に自信がないのであともう一人30歳で産みたいなと😭❤️笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶ話します^ ^
    でも言いやすい言葉と言いにくい言葉が
    あるみたいで言いにくい言葉だと
    トーンというか文字数は合ってるけど
    はっきり言えない感じがあります👍

    話し言葉というか話すとか喋るのは
    個人差があるし、2歳になった途端
    よく喋るようになったりするとか
    言いますしね!

    私も妊娠して、産前よりだいぶ体力
    落ちました!💦産後ものんびり、娘ちゃんと
    過ごしちゃってるので、ヤバいなー!と
    思ってるこの頃ですw

    私も今年中に授かりたいなーとは
    思います、しかし授かり物だから
    こればっかりはですよね😚!
    ちなみに2人目の性別希望とか
    ありますかー?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人差あると思いますよ!
    でも焦らなくても平気だと思います👍

    分かります!私ものんびりしちゃってる方
    なので身体ヤバイですよ💦w

    ですよね!なかなか2歳差って
    理想ですけど、意識しすぎちゃうと
    授かれなく3歳差とかになっちゃい
    そうですよね←でも2歳差頑張りましょ👍

    旦那は元気な子が生まれてきてくれれば
    どちらでもいいとは言ってます(^^)
    でも私は甥っ子みたりしてて
    可愛いなー!男の子も育ててみたいなー!て思うので、男の子希望です❗️

    • 3月7日
  • まー

    まー

    ですよね❣️とりあえずこの子なりに成長していってくれたらなって思います🥰
    本当今育児と家事と仕事だけでヘトヘトなります😅

    とりあえず頑張るだけ頑張ろうかと❗️早めに病院行って、授かりたいです❤️
    男の子もいたらいいなぁと思うし、姉妹ならお揃いの服着せたら可愛いだろうなーとか毎日妄想してます🥰

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(^^)そして今新型コロナが
    流行ってるから健康で乗り切りたい
    ですしねっ!

    お仕事もされてるんですね💦
    それは大変です😵

    男女の兄妹でもお揃いの洋服
    ありだと思いますよー!
    兄妹でのお揃いの洋服とか
    小さいうちだけしか出来ないですしね

    • 3月8日
  • まー

    まー

    本当それです。。幸い私の住んでる県ではまだ発症者はいませんが絶対隠れコロナ発症者はいると思うので油断はできません😭

    一歳なると同時に保育園預けてフルで復帰です💦

    あー、でもそれも可愛いですよね🥰本当小さい時しかできないから可愛い服いっぱい着せてあげたいです💕

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました。こんにちは(^^)
    そうなんですね、このまま感染者が
    出ないと良いですよね💦
    私の県は出ています←残念ながら
    死亡者も出てしまいました←

    そうなんですね、産後1年後には
    復帰だったんですね!無理しない程度に
    家事や育児、お仕事頑張って下さい👍

    ですよね!私個人的にお揃いにするの
    好きなんですよねw

    • 3月10日
まー

何ヶ月違いかでやっぱり全然違うんですね😳でも言葉は個人差が凄いって聞くので不安です😂焦りは良くないらしいですが。。

産後の身体ガタガタ感ヤバいですよね😰私もダラダラとしてるので二人目産めるかなって。。笑

今年中頑張りたいですよね❗️
私はあんまりないんですが、旦那が男四人兄弟だったからか男の子欲しがってます😂一人目女の子だったからか次こそは男の子だ❗️って言ってます💦
みさみささんは性別希望ありますか?🤔