※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
雑談・つぶやき

園で担任の先生が結婚したからクラス全員でお祝いをします!だって。え、…

園で担任の先生が結婚したからクラス全員でお祝いをします!
だって。
え、、、?今どきってそんなこと普通なの?
やりたい人がやればいいのでは、、?
仲良くもない付き合いもないお母さん達もみんないる
LINEグループに半強制で入れられて子供の写真を集めてプレゼントするらしい。。。
LINEで子供の写真共有とか大丈夫なのだろうか。
お古な考えの私は理解できないことが多い。笑
普通にあるあるなの??

コメント

KT

子どもの写真は使っていいから、勝手に先生同士でやってほしいですよね🤷笑

Gun♥⛄💙⚾

年度末とか担任の先生にメッセージプレゼントしたりしますよ😄
嫌ならLINEグループ抜けちゃっていいんじゃないですか??

deleted user

うちの子の園も上の方と同じく、年度末に先生にアルバム形式で写真プラスメッセージカードいれてプレゼントしますし、私が別の園で保育士として働いてる時も毎年いただきました💕
担任の先生が結婚されたときも写真付きの寄せ書きみたいなのあげました🙋‍♀️

🥂🐰🌙

娘の通う園ではみんなで式場まで行ったりすることもありますよ🙂


あと年度末は担任の先生に寄せ書きとプレゼントをあげるのが恒例です🙌

今年はそれプラス子供宛の卒園の寄せ書きも作りました😅

はるのゆり

幼稚園や保育園の教員ではないんですが…教員の立場からすると凄く嬉しいです!
確かに強制されるのは嫌な方もいるとは思いますが、先生は喜んでくれると思いますし、結婚なら尚更、何年たっても覚えてくれていると思います😊
きっと企画されてる方もそういう考えだと思いますが…

むしろお古な考えというより新しい考えかなと思いました!✴️

Moana❀.*・

たくさんのご意見聞けて良かったです😀🌼
皆様ありがとうございますÜ
担任の先生に年度末のお花とプレゼントは既に渡していて
それとは別に一部のお母さんが中心となって始めた事のようです😊
今では普通なんですね!
一応園では心付け等は禁止されてますし
インスタ等に子供の写真載せまくりなお母さん達も居るので
うーん、、と思ってたところです。🤔