※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

非常識で気配りのできない旦那とうまくやっていくコツを教えてください…

非常識で気配りのできない旦那と
うまくやっていくコツを教えてください。
ルールや約束事は基本守れたことはありません。
今までのことがあり、私も旦那に対してイライラが止まりません。なので、口を聞きたくないし会うのも嫌です。

本人は自分は仕事で疲れていることを言い訳に、
扉は大きな音を立てて閉めるし、お風呂に入らず歯磨きもせずご飯を食べてそのまま寝てしまいます。
その生活のだらけが原因で私がイライラします。
言っても逆ギレです。
仕事は21時頃帰ってきます。
朝は8時出勤か通常でたまに早朝出勤があります。
旦那は仕事を去年の4月に転職したので、収入は手取り10万減り生活が出来なくなり私の親と同居しています。
私の親に対しても注意されると言い返します。

どんな神経してるの?って思います。

1歳5ヶ月の子供もいるので平穏に暮らしたいのに旦那といるといつもケンカ。一緒にいるのが苦痛です。
向こうが治らないのであれば、こちらが考え方や接し方を変えれば良いと思いますが、どうして良いかわかりません😖
もうストレスでメニエルになるし血の道は悪いし、親に心配ばかりかけて申し訳ないです...

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そういう人間なんだと受け入れるしかないのでは?💦
結婚前は違ったんですか?

• ゆっこ

ゆっこ

受け入れるにはどうしたら良いんでしょう😖どうやったら受け入れられるのかが分からなくて💦💦

結婚前というか転職してから人がガラッと変わりました💦なので、今の旦那への接し方に戸惑いがあります。今まではこうして欲しいって言われてやってたことが今はやると怒られたり...
    本人も変わった事は自覚してます😞

• 2月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

外で働いてお金持って帰って来さえすればいいと割りきるとか。。

• 2月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

そしたら、楽しく生活出来るようになるんでしょうか...
    正直収入が減ったので生活のために私も働いているので、仕事しかしてない旦那に対して不満がたくさんありすぎて...😭
    そう思うこと自体が私が神経質すぎるのですかね😖💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
わたしも同じです。
真剣にはなしてもイライラしてんなーで流されます。
衛生的にも日に日に無理になってきます。
俺は仕事してんだスタンス。

お金は大事な問題ですよね。

お子さんの面倒はみてくれてます?

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!!

そうですそうです!
    同じです😭

子供の世話は休みの日は見てくれます😃けど、気分次第なので、疲れてるとフル無視で泣いてても無視な感じです🤣
    いつも疲れた疲れた言っててフリーの日あげても結局1日仕事に行けば疲れるみたいです😑せめて表にあまり出して欲しくないです😞こちらも見てるだけで疲れるので😞

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男はあてにしたらだめなんですかね。。

最近、

色々しらべて

https://ikiruchikara-kakko.jimdofree.com/2018/09/02/やってもらって当たり前/

これをおくりつけました。笑笑

それでもうちの旦那は
    わからずやなので
    半分しかかわりませんが。。。

もっと互いに敬うのが理想ですが、なかなか本心で旦那を敬えないですよね笑笑

男は単純。
    敬ったふりをしよう。
    と最近すこしおもいだしました笑笑

• 3月1日
ぴたそ

子育てをするにあたって夫の協力は大事だから大きな課題ですね(´・ ・`)
1番にコメントされていた方のように、『この人はそういう人だ』と割り切るのは大事だなと思いました。
それでも、ゆっこさんにとって譲れないこともありますよね。
例えば、書かれていることのなかで、『大きな音を立てて扉を閉める』のように、一緒に住む人に迷惑をかけることは改善したいことですね。
『お風呂に入らない~寝てしまう』は、不衛生だなとは思いますが、迷惑にはならないから目を瞑ってはいかがでしょう。
全部を改善となると難しいと思うので、どうしてもという所から入り込んだ方がいいと思います。
旦那さんは転職されたということで大きなストレスがあると思うので、そんな気持ちに寄り添った言葉をかけてあげつつ(手の上で転がしてやりましょう!笑)かなって思いました。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    なるほど、どうしてもという所から入ると良いのですね💡確かに一気に直してもらうのは無謀ですね💦
    私も広い心を持って接してみようと思います😂😂
    開き直られたり逆ギレされるとまたイライラしそうですが、その都度発散しながらなんとか言われたことを意識してやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月29日
  • ぴたそ

ぴたそ

その都度発散、とっても大切です!!!
    相手のことを考えるのって大切ですが、自分のことを大切にするのが基本の所にあると思うので無理は禁物ですね❁

• 3月1日