※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

車で子どもが寝ている時、何時間乗せるか悩んでいます。皆さんは、寝ている間は起こしますか?

車で子どもが寝てしまったまま
家に着いた時、
皆さんいつまでそのままですか?

うちは普段から昼寝が2-3時間くらいですが
車で寝た時は何時間乗せてますか?

一応車に乗ってる時間2時間を目安に
起こしてるんですが、皆さんは
起きるまで寝させていますか?

コメント

エイヤ

寝てしまって10分くらいなら下ろしてから寝かします。
2.3時間も寝るならおろすことの方が多いかな…
うちは1時間とかなので寝てから30分過ぎれば起きるまで寝かしますかね🤔

• きいろ

きいろ

下ろしたら必ず起きて、自宅入っても寝ない子です😰

• 2月29日
ままり

車で寝せたままにするってことですか??😳
その間親御さん達も一緒に車で待機ですか?

うちは車で寝てしまってもおろして家に連れて入ります!

• きいろ

きいろ

書き方悪くてすみません💧
    車で私は携帯タイムです😂
    家に連れた後寝ますか?💧

• 2月29日
  • ままり

ままり

うまいこと行けば寝ますが、基本的には車からおろすと起きちゃいますね😫

• 2月29日
にゃんころりん

主人と一緒に外出してればわたしは家の中に入って主人が車で起きるまで待機しています。
一人で子供達を連れて出かける時は起きてる子を先に家に入れてから寝てる子を連れて布団などで寝かせています!

そら

時期にもよりますが、長くても15分です🙂

家に連れてってまた寝かせることの方が多いです👍

ののゆ

昼寝とかが短かったら
私が車に残って
息子起きるまでスマホいじってます!

30分位ですかね…🤔

ままりん

家に着いたら寝ていてもおろします👍
車で寝るとすぐ起きるので嫌なんです😅

きいろ

まとめてですみません🙇‍♂️
みなさんコメントありがとうございました!
これからは家に着いたら起こして、家で寝させるように特訓します😂
最近は時期的にもあまりなく、久しぶりに車で寝たのでどうしようかなと思って質問させていただきました。

ゆに

締め切ったあとにすいません。ウチまさにそれでした!😳
前までは午前中支援センターにいきお昼にお弁当を食べてから帰りの車内で満腹と気持ち良さで就寝。帰宅したら抱き抱えてお布団でお昼寝させるっていうのがルーティーンでなんてラクな寝かしつけなんだと思っていたら同じ1歳10か月ごろに抱き抱えると起きるようになりました😭眠りが深いかな?と思っても起き、チャイルドシートごと家に入れてもお布団に寝かせれば起き、失敗してそこから覚醒したあとは再びお昼寝することはありませんでした💔なので車で寝かせるのは辞めようと思い、お昼ゴハンも家で食べさせお布団で寝かしつけるトレーニングをしました✨最初1日は出来なかったのですが、だんだん短い時間で寝られるようになりました☺️お部屋を暗くして、少し薄着にさせてあげるとウチの子は寝ます。

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます!
    うちの場合は市内に行くのに高速でも1時間くらいかかってしまうので、その間に寝てしまうんです。遠出も最近は減って、今日久しぶりに行ったら車で寝てしまったので、みなさんどうしてるのかな、と思いました!
    1番は昼寝の時間までに家に帰ることですよね💧でもそれがなかなか出来ないこともあり…でした。(今日は)

• 2月29日