※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が出ています。座薬と整腸剤を処方され、保冷剤で体温を下げています。経験者の乗り越え方や解決には時間がかかるのか気になります。

昨日から突発性発疹で、高熱を出しています(´・_・`)
病院にも行って、座薬と整腸剤をもらいました。
保冷剤を首や脇の下に入れて、体温を下げるようにしてます。

既に突発性発疹を経験したことある方、どうやって乗り切りましたか⁇
やっぱり時間が解決する感じなんでしょうか⁇(´・_・`)

コメント

不安定かあさん。

突発性は高熱が続いて
それが嘘のように急に下がって発疹が出るので
とりあえずは我慢ですね!
お子さんが少しでも楽になれるように冷やしてあげたり
室温や服装に注意してあげたり(´・_・`)
早くよくなるといいですね♪

  • あすママ

    あすママ

    ありがとうございます!
    とりあえず我慢ですね(>_<)
    服装はどんな感じが良いんでしょうか…
    昨日、病院で聞き忘れてしまい、今は甚平を着せてます。
    汗がすごいから、涼しい服装で良いんですよね?(´・_・`)

    • 5月24日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    お子さんの手足を触って
    あったかいようなら
    涼しい格好で
    冷たいようなら熱の上がりはじめで寒いのであたためてあげてください(^ω^)
    汗をかいてるならたぶんあたたかいはずなので
    涼しい格好で大丈夫だと思いますよ♪

    • 5月24日
  • あすママ

    あすママ

    ご親切にありがとうございました✨
    体が冷たいのは、熱のあがりはじめなんですね!!すっかり良くなったと思ったけど、さすがに1日で熱は下がらないですもんね(´Д` )
    ありがとうございました♡

    • 5月24日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    いえいえ!
    わたしも先生に聞いてはじめて知ったので笑
    昼間は熱が落ち着きやすくて
    夕方から夜中に熱が上がりやすいので
    落ち着いてる時にあすママさんもゆっくりしてください♡
    はやくよくなるといいですね(*‘ω‘ *)

    • 5月24日
  • あすママ

    あすママ

    そうなんですか!
    じゃあこれから熱があがってくるんですね…(´Д` )肩で息してるのみると可哀想ですよね…
    がんばって乗り切ります!!
    いろいろ教えていただきありがとうございました♡♡

    • 5月24日