※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食量が足りないか心配です。食事内容とミルク量を教えてください。もう少し離乳食を増やしてもいいでしょうか?

10ヶ月の子の離乳食について教えてください( > < )
昼ごはんもいつもの量を用意していましたが、足りなかったようでミルクを増やして飲ませました。。
身長73センチ体重8.5キロの男の子です。
ごはん120前後、豆腐30、野菜60、デザート20です。ミルクは50飲ませています。いつも飲ませたあとひと泣きするのですが、今回はガチ泣きで足りなかったのだと思います。もう少し離乳食の量って増やしていいんでしょうか。。?

コメント

まーみー

ご飯の量って大人でも違うようにその子その子で違うので、あまり神経質に量は計らなくていいと保健師さんに言われました😊
油を調理で少し使ってあげると落ち着くこともあるみたいですよ🙌

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなのですね!油は気になって一切つかっていなかったので使ってみようと思います( > < )
    有難うございます!

• 2月29日