※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
産婦人科・小児科

昨日病院でRSウイルスと診断され、37.8℃の熱が出ていますが、元気そうで飲食は問題ないです。症状は鼻水と咳が続いています。病院へ行くべきでしょうか?

昨日鼻水と咳しだしたので病院いったらRSウイルスっていわれて、今日両脇何回か熱計ったら37.8℃ぐらいだったんですけど、ミルクとおっぱいは飲みます。あまりしんどそうには見えないんですけど、昨日より咳してて、鼻水は変わらずジュルジュルいったりしてます。
病院行った方がいいですかね?(汗)

コメント

ぺん

昨日なんとお医者様に言われましたか?様子みてとか酷くなったら来てとか熱出たらとか何か言われませんでしたか?

• mei

mei

酷くなるようだったら緊急言ってくださいって言われました(汗)

• 2月29日
  • ぺん

ぺん

救急ですか?
    赤ちゃんの体温は高いので7.8くらいなら本人は元気です。38.5超えるのがずっと続いて機嫌が悪い、だるそうしんどそうなら受診した方がいいかもですね…💦
    この時期は変に連れ出すのも怖いです。大丈夫そうなら家で安静にしてても良いと思います。
    鼻水は眠りづらい思うのでこまめにとってあげてください。
    赤ちゃんの咳や鼻水は結構長引きます💦

• 2月29日
  • mei

mei

あ、そうです!
    そうですね確かに怖いです😔
    様子見て見ます!
    ありがとうございます😭

• 2月29日
ぴよこ

昨日行ったばかりなんですよね?💡
私だったら行かないです!
いつも通りミルク飲んでぐったりもしてなければ、あとはひたすら鼻水吸ってあげるのみかなと思います😊✨
今はどこで何うつされるか分からないので、病院は最終手段かなと個人的には思います💦

• mei

mei

そうです🤧
    確かにどこで何移されるのか分からないのは怖いですね。。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    様子見て見ます。

• 2月29日