※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

トイレがコロナの影響で入らず、引き渡しは可能だが困る。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

マイホーム4月末の引き渡しなのですが、トイレがコロナの影響で入りません。
今確認すると、その他はなんとかなりそうです。
トイレなしでも引き渡しはできますって言われたのですが、引き渡されても困りますよね…。
同じような方いませんか?
みなさんどうするのでしょうか?

コメント

ママ

トイレなしで引き渡しって😂
ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました…
引き渡し延期でいいと思います!

• ままり

ままり

そうですよね。
    でもいつトイレ入るか分からず、土地のつなぎ融資もあるし利息が増えるんではないかな…と。

• 2月29日
  • ママ

ママ

利息は増えますが、引き渡されても使えないので利息分はハウスメーカー側で保証してもらったり、それが無理なら何かオプションをつけてもらえないか交渉します?

• 2月29日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰
    うちは責任ありません的なこと言われました😭

• 2月29日
  • ママ

ママ

契約時に引き渡し日が延期された場合の話とかありませんでしたか?💦

• 2月29日
  • ママ

ママ

ハウスメーカー側が責任取りたくないだけだと思うので強気に出たほうがいいですよ!
    「私トイレがない住宅建ててと注文しましたか?」「トイレなくてどうやって生活するんですか?」「トイレがついていないのに完成なんですか?」「トイレをすぐつけての引き渡しか補償をしていただかないと困ります」ときちんといて方が良いですよ!!

• 2月29日
マーブルチョコ

トイレできてない状態で引き渡しされても困りますよね

引き渡しはすべて完了してからでないと困りますって普通にいいますよ

• ままり

ままり

そうですね。
    私の仕事復帰やらもあって早く引き渡しして欲しいですが、こればっかりは仕方ないですもんね😭

• 2月29日
のん

引き渡されてしまうとローンの支払いが始まります。
なので家賃との二重払いを避けるためにも引き延ばすしかないかなと思います。
今回の件は、ハウスメーカーの責に帰すものではないので遅延損害金などはもらえません😂
お互い話し合って、施主負担を軽くできるような着地点が見つかるといいですね…
つなぎ融資だけでも負担してもらうとか。