※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

病院で風邪と言われたが、尿路感染症だった。入院を避けたい。経験者いますか?

あんなに気をつけて消毒してたのに…尿路感染症からの熱と言われました😱

休日に行った病院では、風邪だろうと薬飲んで様子みと言われたのでそのまま様子みてたら…
もっと早くから細かく見てもらえばよかったとなんだかすごくショックです😭😭😭😭😭😭😭
そういうの共感してくれる方いますか。

尿路感染症って入院になるお子さんが多いと聞きますが、入院せずに済んだという人いますか?

コメント

tmhnm✨

上の子が2ヵ月のとき、尿路感染症で1週間入院しました😰
先生に聞いたら、「オムツをこまめに変えてあげることは大事だけど、なる子はなるしならない子はならない!だからそんなに神経質にならなくていいよ」とは言われました。

逆流はなかったので、今のところその入院と、生後半年くらいのときに膀胱炎になった以来は再発していません😌

お子様も早く良くなるといいですね!

• シェリー

シェリー

女の子はなりやすいみたいですね😱
    軽い尿路感染症と言われたのでまだ血液検査とかはしてないんですけど、これを繰り返すとなるとしんどいですね😭

• 2月29日
みつや

尿路感染症は消毒しててもなりますよねー。逆流などがあったり、おむつを変える回数少なかったり?原因わからずの子もいるみたいです。

医者ではありませんが、我が子は複数回なってますが、点滴での治療が必要だったため、毎回入院でした。

• シェリー

シェリー

逆流というのがよく分からないのですが、なんですか?
    点滴はしんどいですね💦

• 2月29日
  • みつや

みつや

膀胱の弁?が不完全??とかで、膀胱からおしっこが逆流することです。菌も一緒に逆流しちゃうので、逆流しやすい子はなりやすいそうです。?ばっかりですみません。
    点滴で血液検査して症状が良くなったら飲み薬に切り替えて退院でした。

• 2月29日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

4ヶ月の時入院しました!!
その時は💩がゆるゆるでちんちんの
先っちょの方にも💩が行ってて
そこから感染したんじゃないかって
言われて6日入院しましたよ😭

尿路感染症だと抗生剤点滴しないと
治らないと思うので入院はすると思います。💦

• シェリー

シェリー

うんちがついてって言うのは確かにありそうです😢
    抗生物質でとりあえず治してみてまた様子みて尿検査となりました💦
    この後入院と言われるんですかね😖今の時点では軽いと言われたのですが…

• 2月29日