※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日になる新生児がいます。完母ですが、最近差し乳になりました。…

生後20日になる新生児がいます。
完母ですが、最近差し乳になりました。
昨日から日中の授乳が2時間に一回になり、乳首が瀕死状態です。
※おしっこは1日10回以上、うんちは3回以上出ています。
片乳10分ずつ飲んで、飲んだ後は寝てしまいます。
お腹いっぱいなのか、疲れて寝てるのかわかりません。

一回の母乳量が足りてないのでしょうか?
こういうとき、ミルクは出さずに頻回授乳しないと母乳量は増えませんか?
2時間おきはしんどいのでミルク足すか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

片乳10分って長くないですか!?!?

おしっこうんちしっかり出てるみたいなので足りてないことは無いと思います!

ミルク足すのはありですが吸わないと作られないので徐々に出なくなってしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片乳10分長いですか?!
    上の子の時は15分あげることもありました💦

助産師さんには直母だと母乳がコンスタント出るまでに2.3分はのかかって5分じゃ短いから7〜10分あげてね〜!って言われたんですが、助産師さんによるんですかね🤔

やっぱり頻回授乳しかないですね💦頑張ります!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のとこは5分ずつから始めて、飲むなら少しづつ増やしていいよ〜って言われ、最終的に片乳10分でした!

きっと助産師さんや病院の方針によるのかもしれないですね!

• 1時間前