※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

午後の小児科に連れて行くか、様子見か迷っています。嘔吐や食事に関する状況を記載し、お昼の食事や診察のタイミングについて相談しています。どうすればいいでしょうか?

午後、小児科に連れて行くか、様子見か迷ってます。

今日の今朝
4:45くらいに嘔吐 (昨晩食べた夕食が出た)
5:15くらいに2度目の嘔吐 (少し)
5:30くらいに3度目の嘔吐 (少し 白〜透明ぽい)
少し水を飲ませてみる。
5:40くらいに4度目の嘔吐 (少し 透明ぽい)
5:55 落ち着いてきたのか寝る
6:20 5度目の嘔吐 (吐いた後すぐ寝たがすぐ起きた)
6:00 自ら水分を取る
7:15 咳き込んだ同時に少し吐く(胃液?)

9:00 落ち着いたのでうどんを少し食べてみるがすぐ吐く
   バナナは完食
   水分は取れてる
9:30 あまり寝れてなかったのでそのまま寝落ちる

熱もなく、下痢もなく固形な💩でした。
初めての嘔吐だったので戸惑っています。
お昼はまだあげてません。
(あげたら吐くかなぁ?と思いつつあげれてません😭)

起きた今は再度熱測ってみても熱はなし、嘔吐もなし、普通に水分とったり遊んだりしてるのですが、、午後の小児科に連れて診てみるか、様子見にするか迷ってます💦
ご飯(お粥)はどのタイミングであげようか絶食するかも悩んでます。

(保育園は行ってません。水曜日に支援センターに連れて行ったくらいでした。)

皆様だったらどうしますか😢?
※明日は午前中のみ小児科が開いてます

コメント

🐰マムマム🐰

明日日曜日だし、そんなに何度も吐いてるなら連れてってあげた方が良いと思います。
季節的に色んな可能性もあるし、何か分かれば安心できるので。

ママリ

嘔吐だといったほうがいいと思います。日曜のほうが病院混んでますし💦

ふーちゃん

何度も嘔吐しているので、受診に行った方が良いかと。
胃腸風邪やと思います。
息子は先月、夜中に嘔吐して、すぐに急患センターに受診しました(ちょうど保育園で嘔吐下痢が流行してた)
座薬もらって、落ち着きましたが、受診~帰宅までに数回嘔吐しました。翌日は39℃超えて、暫くしてから下痢にもなりました。間で、旦那や自分も移りました。
私は座薬あったら安心しました。 子供も、しんどいよりかは良いので、受診して良かったと思いました。

nana

何度も嘔吐してるので私だったら連れて行きます💦
今は落ち着いてるとのことですが再び水分とっては嘔吐してを繰り返して脱水になったりしたらとか考えたら怖いので😣

らら

まとめてのお返事ですみません💦
皆様の回答ありがとうございます!
そのあと吐くこともなかったのですが念のために午後、小児科に行ってきました!
風邪という診断を受けて薬を処方してもらいました🙏