※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

長男の金玉の袋がカサカサで痒く、血まで出る症状が繰り返し、治療が難しい。助言を求めています。

軽度のアトピー性皮膚炎の長男なのですが、1年ほど前から金玉の袋がカサカサしていて夜中痒くてかきむしり、血まで出てしまいました。
皮膚科や小児科で、アレルギーの飲み薬と弱めのステロイドを塗ると一時は治るもののまた再発してしまっての繰り返しでどうすればいいのかわからなくなってしまいました。
どんな情報でもいいので助言下さい😭

コメント

🐨

私の息子もアトピーで薬を塗るときれいになりますが病院からは塗るのをやめちゃいけないよと言われてます!
アトピーって皮膚の下?中?の炎症から抑えていかないといけないので皮膚がきれいになっても中はまだ炎症起こしていると何度も繰り返すから
中の炎症を抑えるためにも塗り続けることが大事みたいです😖!

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます✨
    今日から塗る場所が場所なだけに心配ですが、しばらく塗り続けてみたいと思います。
    今思えばステロイドで心配だからって良くなったらすぐ塗るのやめてました💦
    参考にします😊‼️

• 2月29日
  • 🐨

🐨

私もお医者さんに言われましたよ〜😭ステロイドだからこそ炎症さえ治ればやめてしまう人がほとんどだけどステロイド塗ってるからこそ中までしっかり治してあげてから
    中の炎症が治ればどんどんステロイド減らしていきましょう!と言われています(^^)

• 2月29日
  • 🐶

🐶

なるほどです🤔‼️
    周りの小児科皮膚科に聞いても薬くれるだけで、掻くの我慢するしかないよーって感じだったので、ほんとに助かります💦
    しばらく薬塗り続けてから徐々に減らしてみたいと思います😊
    いつまでこの痒みとの戦いが続くのかと夜中も親子共々寝不足でこの一年精神的にきつかったので、なんだか希望が持てました😭✨
    ほんとうにありがとうございます🙏🏻‼️

• 2月29日
  • 🐨

🐨

息子もステロイド塗り始めは掻いて布団血だらけとかでした😭
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️✨✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません🙇‍♀️
息子が同じ症状で悩んでおります😭

• 🐶

🐶

あの後皮膚科で痒み止めのアレルギー薬をしばらく出してもらいかかせないようにして、1ヶ月は寝る前や痒い時など毎日きっちり弱めのステロイドを塗り、乾燥し出したらアズノールはステロイドじゃないので日中何度も塗り、良くなったらステロイドは2日に1回、3日に1回など徐々に減らして行き、最終的にはアズノールのみにして、様子見てたらいつのまにか何も塗らなくても平気になっていました☺️
    やはり治るまでステロイドは怖がらず塗る方が早く治りました😣
    もう一生治らないかもと思っていたのでやっと長い戦いが終わったと思いました😭
    今も時々痒いと言うのですが、すぐアズノール塗れば治ります😊
    息子さんも治ります様に🙏✨✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません😭🙇‍♀️

現在は、何も塗らなくても
    平気とのこと、すごく希望になります!!!

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    先程も、痒がり 起きてきてしまい、ステロイドを塗りました。

やはり、治るまで、きっちりとステロイドを塗って 直す
    のが良さそうですね💪

すごく参考になりました!
    感謝いたします!ほんとに、
    まさに治らなかったら、、と、不安に😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 5月19日