※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

今日妊婦検診があって外待合がこんでたんです婦人科、産婦人科なのに男…

今日妊婦検診があって
外待合がこんでたんです
婦人科、産婦人科なのに男性が座ってて。。
3割男性でした
子供が座るなら全然いいんです
産婦人科で付き添いの旦那さん座るか??え???
こちとら臨月妊婦立ってるし、ほかにも立ってる人いるよ?って思ってしまって

結局受付のお姉さんがイスを出してくれました
譲って欲しいって訳じゃないんですが
産婦人科で男が座る理由ってなんですかね…
男性の皆さん生理が重いんでしょうか…ww

コメント

ママリ

ありますよね〜しかも奥さんもなーんにも言わないんですよね、、
配慮に欠けるなあと思ってます🤣

はじめてのママリ

乳腺外来とかもなくて産婦人科のしかも付き添いってことですよね?
私が通ってた産院でもいました。まだコロナ禍で、1人で来てくださいって書いてあるのに来てて、でもコロナもちょっと収まりかけだったせいか来ちゃったもんはしょうがないって感じで受付の人も追い返さなくて💦

男は気が利かないのかもしれませんが、奥さんの方は気持ちわかるんだから譲りなよ、とか言えばいいのにと思いました😓つわりでそれどころじゃないとかなら仕方ないですが、ぺちゃくちゃ喋ってたし🙄
狭い中待合で旦那さんが器具に足引っ掛けて転けそうになったりしてめっちゃ残念でした😇

🦋キュイン

病院じゃなくても目の前に妊婦さん立ってたら絶対旦那に立たせますけどね、、
でも妊娠中も譲られない事がほとんどです😇
隣に絶対座ってなきゃいけないぐらい嫁への愛が重いんじゃないですか?ww
自分本位同士なのでうまく行くとは思えないですけどね!🤣

あむ

私も今日病院いったら中待合のベンチに男性が2人座ってて、座れませんでした。中待合のベンチは1つしかなく、大人4人しか座れません。女、女、男、男で座っていて、結局立って待ってました。
気持ち分かります。他の妊婦さんもいる中、男性優先で座るのはどうなの?って思いましたね。生理痛と思っときましょう。
お産頑張って下さい!