※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

男の人って友達と給料いくらもらってるとかそう言った話をするのは普通…

男の人って友達と給料いくらもらってるとかそう言った話をするのは普通ですか?

旦那は基本給いくら、ボーナスいくら、手当いくらとか全部友達に話します。

私は基本仲のいい友達でもお金の話はあまりしません。したとしてもそんな詳しく話すことではないと思ってます。

コメント

ママリ

私もうちの旦那も周りには話さないですね。旦那の友人もみたいです。
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんがそうってだけですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私が固いのか…?とも思いましたが、周りがそーいった話をしているのか気になって質問しました。話さない人がやはり多そうですね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

前その話聞いた事ありますが、男同士でそんな話はしないと断言されたことあります。。
家庭の事情話されてるみたいで良い気はしないので、私もしませんね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね。やはり人によるんですかね。家庭の事情話されてるみたいで、気分よくないですよね。あまり話さないでと言うと、何がだめなの?別にいいやん!と言われます。

• 2時間前
ままり

女性と男性の違いかもですね🤔

男友達は、結構同窓会とかで久々に会うと、細かくいくら稼いでいるみたいなことは言いませんが(聞けば言うかも?)、4桁行った!とかそういう話はしてたりします😂

女同士だとマウント?とかそういう話になりそうだけど、男の場合わりとそういう自慢し合うみたいなのあるのかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。男女の違いなんですかねぇ。うちは細かく言っているので、そこまで言う必要ないのにと思います。

自慢できるほどもらっていないのに、自慢げに話しているので恥ずかしいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は話します😂すごく仲良い、かつ同じ大学で給与水準近い友人のみですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなら話す人もやはりいるんですね。参考になります。ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

主人に聞いたら、細かくは話さないが久しぶりに会った友達とかとは年収いくらみたいな話にはなりがち、、、だそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に聞いてくださり、ありがとうございます。細かくは話さないですよね。年収これくらいだよ!とアバウトにはいいですよね。うちは本当に細かく、交通費、手当、手取りまで言っています。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

独身同士の時はしてたみたいです!
結婚して子どもを持ってからはそういえば聞かれないし言おうともしなかったなぁとのことです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。世帯もったらそんなものですよね。そんな赤裸々に話していると、こっちが恥ずかしくなります。自慢できる給料でもないのに…感覚ずれてるなーと。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那にきいたら
話すことはない と言ってました💦💦

しー

うちの夫は割と話する方だと思います。
ざっくり年収いくらとか、ボーナスいくらだった〜。とか位で話すみたいです。

ママリ

うちの夫は話してそうです💦
マイホームの値段とかまで聞かれるし、言ってます😂
ほんとやめてほしいです😭

はじめてのママリ🔰

ボーナスは話するみたいです💦
でも同じ感じかな?と思う相手だけらしいです

はじめてのママリ🔰

男って話す人多いイメージです!
女は絶対そんな話しないから、性別で違うんだな〜と思ってました。

mama

大阪だからか
割と話してるイメージです😂
お金の話にあまり抵抗ないので。