※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

佐久市立国保浅間総合病院では面会禁止ですが、夫の立ち合い出産は可能かどうか知りたい。一人で出産や入院を経験するのは辛い。情報を教えてほしい。

佐久市立国保浅間総合病院について
2/26からコロナ終息までの当面の間、面会禁止となったようですが…
夫の立ち合い出産は可能なのでしょうか?
出産の辛さも喜びも家族と共有出来ず
出産後の入院している間も親族、夫など誰にも会えずにひたすら一人で初めての経験を迎えなければならないのでしょうか?
現在入院中の方や、立ち合いについて既に病院側に問い合わせた方などいらっしゃったら教えて頂きたいです

日本中コロナで大騒ぎになっているこの状態で我儘を言っている場合ではない事は承知していますが…

コメント

かあちゃん

友人が出産で浅間に入院中です。立ち合い出産はできるかどうか不明ですが、面会は家族もダメだそうです💦

• おまる

おまる

お返事有難うございます!
    家族でも面会ダメなんですね…😢
    これからもかなり規制されてきそうなので、覚悟していようと思います…😖
    有難うございました。

• 2月29日
まんまる。

立ち合いは可能、産まれたその日に一度のみ直接面会可能だけど家族のみと説明受けました💦

• おまる

おまる

お返事有難うございます!
    今日検診だったので聞いてみたところ、同じように説明ありました😨💦しかし今後の状況によっては立ち合いも禁止になる可能性は十分あるみたいですね…😫

• 3月5日
  • まんまる。

まんまる。

家族ですら面会できないっていうのキツイですよね😭
    私も浅間で出産予定なのですが 本当どうなるのかわからずで不安ばかりです💦

• 3月5日