※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki\( Ö )/
妊娠・出産

左の背中が痛くて、子宮の成長による円靭帯の伸びが原因。痛み止めが効かず、苦しんでいる。同じ経験の方いますか?

んもぉー!痛くて痛くて、何かしらして気を紛らわせたい!!!

2日ほど前から左の背中あたりの激痛。
子宮を支えてる円靭帯?が伸びているらしいww

原因は子宮の成長に体が追いつえなくて伸びてしまったこと。
丁度、靭帯のところにベビーの頭が乗っかってて、
圧迫されてること。
Wパンチの痛さです。痛み止めのカロナールを
処方してもらったものの、聞く気配なく、
ただただ、痛みにもがき苦しむだけ😂
なんでこんなに痛いの!!!!
こんなことなった方いますか??

コメント

源クンMama*

なりました!たしか18週くらいの時です!
わたしは右肋骨から背中にかけてが痛くて痛くて夜中起きて悶えて眠れずそのまま仕事でグロッキー、体力の限界を迎えて寝るけどまた痛くて起きるの繰り返しでした。
今26週ですが、何故か治りました(笑)

18週頃に突然お腹がズドーンと大きくなったので伸びきってしまったのか…24時間常にしくしく痛くて本当に辛かったです😭

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    返信ありがとうございます!
    痛さに波があって3時間おきくらいに激痛が
    1時間ほど続きます😳
    子宮が痛かったりは何もなく、とりあえず
    靭帯が痛い!!!というだけです。
    なので先生はこのまましばらく痛みが続くなら、泌尿器科?かどこかに忘れましたが
    産婦人科じゃない病院行きだそうです😭

    26週で治ったということは18週からずっと痛かったということですか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )??

    • 5月24日
  • 源クンMama*

    源クンMama*

    私も心電図を取ったり尿検査の結果を見て治らなければ泌尿器科に行きましょうと言われました😞
    痛みは18週から22週くらいまででした♪
    いつの間にか治っていて、あれ?って感じで。。(笑)

    一時間おきに激痛だと本当にしんどいし眠れないしそれだけで気持ちが暗くなりますよね😰
    円靭帯のあの痛みは本当に…辛い!
    経験しないと分からないですからね😖
    早く良くなりますように✨

    • 5月25日