※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、セックスは避けているが手や口での愛撫は大丈夫か不安。挿入以外のリスクは?教えてください。

【下の話です!】
気持ち悪い方は閲覧をお控えください🙇‍♀️

1人目妊娠中、中期ごろに性欲が強くなって凄くキツかったのですが、不妊治療の末に授かった子で旦那も私も怖かったのでエッチなことは何もしませんでした💦

現在2人目を妊娠中なのですが少し心の余裕があるのか、怖いのでセックスはしたくないけど手や口でし合うのはありなのではと考えるようになりました💦💦
唾液とか不衛生ですかね?😭

心配性なのでした後に不安になりそうな気もしますが…

挿入でお腹が張ったとか、血が出たとか、ゴムしたしてないとか、そういった質問は拝見したのですが手や口だけだったらどうだったかについて見つけられず…💦
どなたか教えてください💦💦

コメント

ママリ

医学的な観点はわかりませんが…ゴム必須というのはどこでもよく見かけますよね。
バイキンなどが入るのはダメ…と考えると、よく洗った手かゴムありで挿入はセーフ、口(唾液)はNG、ローションはOKと自分達なりのルールを決めてました!

特にそれで問題は起こってません😊

nana

臨月手前から挿入がしんどくなったので、手だけでした!
手をよく洗ってもらっていて、口はNGにしてました🫶

はじめてのママリ🔰

唾液より、
コンドームしてやるほうが
清潔に思います😂✨
お腹のハリや切迫じゃなければ
行為は大丈夫なので、、!
唾液の細菌の方が怖い気がします😱

はじめてのママリ🔰

ゴムは必ずつけてやってねってしか基本言わないので
イコール手や口は平気じゃないですかね??
そう言う行為する前の段階であるものだし、、🤔
その線引き難しいですね😣😣

はじめてのママリ🔰

清潔な手だったらいいと思いますよ…🤔多分…
挿入するなら感染予防でゴム必須ですが、
手はどうなんですかね🫢