※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
雑談・つぶやき

やっば…娘の日本脳炎の追加の予防接種をすっかり忘れてた…軽く2年経って…

やっば…娘の日本脳炎の追加の予防接種をすっかり忘れてた…

軽く2年経ってる…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも忘れてましたよ(^^;5年くらい経ってしまって普通に受けました💧

• みぃすけつー。(・8・)

やっぱり忘れちゃいますよね😫💦
    息子の母子手帳を見てて、あれ…?娘って追加受けたっけ…?ってなり、問診票探したら見事にありました🤣

病院に電話して事情言いましたか💦⁇

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて、ほんの少し頭にはありましたが、行かなきゃ行かなきゃで何年も過ぎました😅と言うのも、上の子の一つ上の学年の子(今中1)は日本脳炎は任意だったんでやってない子が多くて…言い訳です😅

4歳の時に2回やって、9歳8ヶ月で追加しました!そして12歳11ヶ月まで第二期が公費で受けられると言われてその辺りに来てと言われました!

上の子が2期を受けに行くタイミングで下の子も連れて行って、実は追加打ってないんですこの子…って言いましたが、特に何か言われる訳でもなく普通にやってもらえました😅

因みに上の子の日本脳炎もめちゃくちゃな事をしてしまい、普通1回目2回目打って1年後3回目なのに、私勘違いして、1回受けて1年後に2回目、3回目打ちました😓

ダメ母ですーっ😂

• 2月29日
  • みぃすけつー。(・8・)

任意だとそう焦る事ってないですよね😅💦

とりあえず、急いで以前日本脳炎を打った病院に予約をしました🤣

予防接種っていろいろと種類もあるし、受けるタイミングがバラバラな時もあるから、覚えるのも大変ですよね_(:3 」∠)_

• 2月29日