※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんに食パンやロールパンをあげている1歳5ヶ月の子供に、他のおいしいパンのレパートリーを知りたいと悩んでいます。簡単で食べやすいパンレシピを教えてください。

子どもの朝ごはんでパンをあげる時、なにをつけたりのせたりしてますか??
1歳5ヶ月で、ただの食パン、白いロールパン、フレンチトーストはあげていますが、なにか他においしく食べさせてあげるレパートリーはないかなぁーと悩んでいます🤔

なにか簡単で食べやすいパンレシピありませんかー?₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

コメント

M♡

ジャムつけたり
ホットケーキ大量に冷凍して
食べさせたりします!

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます♡
    ホットケーキ、おやつには時々あげていますが、朝ごはんにという発想はなかったです(◍´꒳`) 忙しい朝にはいいですね🎶

• 2月29日
erimo

チーズを少量乗せてチーズトーストにします(^^)
とにかく簡単なので✨笑

• ぺこ

ぺこ

チーズトースト、美味しそう(๑・㉨・๑) トーストでカリカリして食べにくい様子ないですか??

• 2月29日
  • erimo

erimo

一応8等分に切って与えているからか?食べにくそうなことは全くないです〜!

• 2月29日

うちはジャムが多いです!
アオハタの砂糖不使用のジャムだと、あまり罪悪感がありません😂

• ぺこ

ぺこ

ジャムもうあげても大丈夫なんですね(ง ˙⍢˙)🍓 砂糖不使用のもの探してみますー☺︎︎︎︎
    ありがとうございます!

• 2月29日
柚モア

フォローアップミルクで溶いたきな粉を食パンに塗ったり、ジャム塗ったりしてました(^^)

• ぺこ

ぺこ

離乳食初期によくきな粉使いましたが、大量に余ってしまい開封して時間が経ったので捨ててしまいましたーーー!もっと早く聞けばよかったです(›´Δ`‹ )
    また買ってみます!
    ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )

• 2月29日
ノンタン

米粉パンケーキ使って冷凍してたり、
最近はコロコロ便秘気味なので
食パンにマーガリンと
粉のオリゴ糖かけて焼いてます✨

• ぺこ

ぺこ

マーガリンとオリゴ糖!大人が食べても美味しいやつですね( °꒳° )♡
    ありがとうございます✧̣̥̇

• 2月29日
ままりん

ジャムとか甘いものは好きじゃないみたいなのでうちはピザトーストが定番です👍

• ぺこ

ぺこ

うちも甘いものあまり食べさせてないのでどうかなぁー…
    ピザトーストはどうやって作ってるんですか??🤔✨

• 2月29日
ママリ

塩抜きしらすと、スライスチーズで、しらすチーズトーストにしています☺️

• ぺこ

ぺこ

おー!しらすとチーズ、タンパク質とカルシウムも取れていいですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    保育園に行っていて、毎食メニューをお便り帳に書かなきゃいけないのでかなりプレッシャーなのですが、コレなら保育士さんが見ても栄養満点で良さそうすね!✍(▭-▭)✧

• 2月29日
マママ❇︎

きなこを少しの牛乳でといたやつを塗ったりしてます😄でも上の子が食べるチーズトースト欲しがり、大好きになってしまいました🤣

• ぺこ

ぺこ

上の方でフォロミできな粉を溶いてるとゆー方がいて、フォロミないなーと思ってましたが牛乳でもいいのですね!
    ただきな粉を最近捨ててしまった(´;Д;`)💔
    また買ったらやってみます( *・ω・*)و
    ありがとうございます!

• 2月29日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

牛乳でも大丈夫ですよ😆チンして温めた牛乳がいいかもです♡栄養もあるしオススメです♡

• 2月29日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど!ありがとうございます✧︎*。
    きな粉栄養満点ですもんね😊
    今日スーパー行くので買ってみます✨

妊娠中なのですね☺️羨ましい♡
    なんだか騒がしい世の中ですが、お身体大事にしてくださいね⑅︎◡̈︎*
    元気な赤ちゃんが産まれますように👩‍👧‍👦!!

• 2月29日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ぜひぜひ☺️お子様も気に入ってくれるといいですが😆❤️

ありがとうございます♡♡コロナに負けず出産を迎えたいと思います😊✨

• 2月29日
まいまい

今チーズトーストあげたら喜んで食べてました☺️
ヨーグルト、つぶしたバナナ、キューピーのスプレッド、ツナ、辺りをよくあげてます😋

• ぺこ

ぺこ

キューピーのスプレッド、調べてみましたがこんな良さそうなのあるんですね😳✨
    田舎だけど近くのスーパーにあるかなぁ…?(๑˙―˙๑)
    ツナもいいですね( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)
    ちなみに同じ月齢なので聞いてしまいますが…ツナはまだ塩分抜きのやつですか??🐟

• 2月29日
  • まいまい

まいまい

食塩無添加ライトツナ
    をそのまま使ってます🐟
    前までこれも湯通ししてましたがもういいかな~って☺️
    スプレッド、もし売ってなければAmazonや赤ちゃん本舗の通販でも買える筈ですよ~👍
    Amazonだとパック買いになると思います。
    赤ちゃん本舗の通販だと1つから買えたと思います。
    もしかしたらAmazonの方は割高かもしれないです👛

• 2月29日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます♡参考になります(◍´꒳`)b✧̣̥̇

スプレッドのことも詳しく教えて頂きありがとうございます😊先週赤ちゃん本舗に行ってきたばかりだったので惜しいことをしました!( ›_‹ )

探してみます🤓✨

• 2月29日