※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子との室内遊びに困っています。どんな遊びが良いでしょうか?

家の中で子供と一緒に何をして遊んでいますか??

11ヵ月の女の子ママです。
好奇心旺盛なのはいいのですが、近頃自分で動きたい欲が強く(まだつたい歩き&はいはいなので自分で歩くことはできません。)
外に出てもしばらくすると抱っこひもから抜け出そうとするし、ベビーカーに乗せても泣いてしまいます。

かといって家の中ではおもちゃよりも
引き出しの中身をぶちまけたり私が困るようなイタズラばかりで😅
止めるとキーキー叫んでメンタルやられます。
本の読み聞かせもしますが10分程度が限界です…
テレビばかり見せるわけにもいきませんし、上記した通り外にいくのも最近辛くなってきてしまいました。

このくらいの月齢の子供と家の中で何をして遊べばよいのか分からずほとほと困ってます…1日が長いです……

みなさんお子さんとどんな室内遊びをしていますか?
このくらいの月齢の子供が喜んでくれる遊びってなんでしょう?
もしお気に入りのおもちゃとかあったら教えて下さい(..)

コメント

おささ

うちは追いかけごっこをすると
喜ぶので
よくやってました🤔
あと私の顔を毛布で隠すと
見つけにくるので
そうゆうのもやってました😀
引き出し、、
うちの子も好きです😅
ストッパー外すとニコニコ
近づいてきます(笑)
毎日体力精神力勝負ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追いかけごっことかくれんぼ!
    参考にさせていただきます~~😭✨

    もーーほんとに!
    これ歩き始めたらどうなるんだろうって感じです(笑)

    • 3月1日
ママリ

10ヶ月てすが、、
家事してる間はつかまり立ちで遊んでるか、Eテレ見せてます。
それ以外は積み木や100均の小さい絵本などで遊んでます!

あとはR-1の空きボトルにビーズなどをいれてマラカス作ったのですが、気に入ってるみたいです。
あとは追っかけっことかスキンシップで乗り切ってます😂
私も遊びのレパートリー少なくて毎日どうしようと思ってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊びのレパートリー!私が言いたかったのはまさにこれです!!笑

    娘も音に結構反応するのでマラカスはいいおもちゃになりそうです✨
    私も作ってみようと思います😊😊🎵

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    あとは、綿と鈴を中に入れたキャンディ型のおもちゃを作ったのですが、最近掴んでポイってするのにハマってるのでそれも楽しいみたいです☺️

    • 3月1日