※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

周りが次々と妊娠している中、若くても妊娠できないことに悩んでいる。友達の赤ちゃんを見るのもつらい。そのため、自分を避けられているのではないかと不安に思っている。

19歳で結婚して20歳から妊活始めてもうすぐ4年
周りの友達は次から次へと妊娠やらデキ婚やら…
会社のおばちゃん若いから大丈夫すぐできるよなんて言わないで
どちらにも問題はなく若くてもできないのが事実
友達の赤ちゃんもみたくない
こんなこと思ってるから来てくれないんだろうな(..)

コメント

じゃすみん

四年も頑張っておられるんですね。

私も21ですが、半年目のそわそわきでストレスがやばいです💦

ほんといつになればって感じですよね。

• 🌷

🌷

金銭面の関係でなかなか体外受精にステップアップすることもできずほんと悲しくなります😭

• 2月29日
まま

私もそうでした!3年くらい経ってもできなくて、不妊治療始めて4周期目で授かりました。

• 🌷

🌷

治療もしてて原因も分からずなのでどうしていいかって感じです(o_o)

• 2月29日
まりん𓃰⋆

あたしもそうでした…
周りばっかりママになって忙しい忙しい言われ子供のいなかった私は暇人扱いされて嫌味言われほんと腹立ちました。
子供が出来たからってすごくママぶって遊べないとか言ってきたり…
でも6年して、完全に諦めてたところに、やっと赤ちゃん来てくれて😭
だからもう少し赤ちゃんのこと待ってあげてみて下さい😭

• 🌷

🌷

あたしも会社で今そうです(..)
    子供いないから残業できるでしょ?休出できるでしょ?と言われます…
    もう少し頑張ってみます😭

• 2月29日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

子供いなくたって忙しいときは忙しいですよね…
    子供理由にするなって感じですよね。実際自分の子供ができて思いますけどそんなにそこまで忙しくはないですよ笑
    子供がなかなかできなくて時間がかかるほどうまれたときの子供の可愛さは人と比べ物にならないし愛情も半端ないと思います💓

• 2月29日
ひよっこ

「20代だからまだ焦らなくても大丈夫だよー」っていう、オバチャン達の適当なアドバイスが1番辛かったです。
私たち夫婦もこれといって原因は見つからなかったんですが、私の卵巣年齢が高い事もあり、治療を急ぎました。最終的に体外、顕微まで。芸能人が30代後半から40代で続々と妊娠していると、まだまだ大丈夫なんだと思われがちですよね😅

お金に余裕はありませんが、後悔したくないので治療に頼りました。結婚した当初はまさかこんな事になるとは思ってなかった…

• 🌷

🌷

うちもお金に余裕がなくなかなか体外受精にステップアップできてません。
    あたしもすぐできるだろうとばかり思ってました(..)

• 2月29日
ママリ

21歳で結婚して長女が生まれたのが26の時でした
若くても色々問題ありますよね😢
病院変えたり気分転換したりしましたよ!

• 🌷

🌷

ド田舎なので選べる病院もなく転院もできない状態です(..)
    若いから!って言わないで欲しいですよね💧

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

自分が妊活頑張っているのに周りから妊娠報告受けるのって、本当精神的にやられますよね。。。わかります( ´・ω・ ` )
私は、もうこのままほんとに出来なかったら犬でも飼ってこの先も旦那さんと仲良く2人で暮らしていこう…と半分諦めたら妊娠しました!
ストレスも原因の大半を占めていたように思います😅💦

• 🌷

🌷

しかも避妊してたのにできてたなんて言われるとほんとその日1日落ち込みます…
    諦めたらできたって人多いですよね☺️

• 2月29日