※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

コロナウイルスへの警戒心で外出を避けているが、ママ友の誘いに悩んでいる。人と接触を避けたいが、神経質すぎるか悩んでいる。

コロナウイルス怖いですね。。
まだ感染者が出ていない県に住んでいますが、かなり警戒心してる方で外出を自粛しスーパーに行くだけでもカゴを除菌したり、車に乗る前も除菌してからハンドルをにぎるなど神経質になっています。
そんなこんなで、ママ友のお誘いがあるのですが正直気が引けてしまいます。
あまり人と接触したくないです。子どもも複数人でわちゃわちゃ遊ぶわけですし…
お断りしたいのですが、神経質過ぎますかね?

コメント

Ⓜ︎

全然神経質じゃないと思います!
私の周りも、私も遊ぶの延期にしました💦

さつじ

神経質じゃないと思います✨私も、ママ友と会うのはしばらくやめとこーねって話してキャンセルしましたよ😌

ほのぼのママ

いや。それでいいですよ。今週末飲み会の予定でしたが😭怖くて断るつもりです。

いたって正常な防衛行動ですよ🙆
いまは北海道だけ非常事態宣言がでていますが、明日は我が身です💦
しばらくは徹底して肺炎にならないように守るべし❗です👌

‪‪☺︎‬

私も遊びは断ります🥺

まいきー

多分今感染者がいないとされてる県も、検査してないだけで普通にいると思いますよ。なので、そう思って慎重に生活した方が間違いないかなと😣全然神経質じゃないです!質問者さんみたいな方が増えれば感染も防げるし、私は良いと思います✨