※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後三ヶ月で痛みがあるため、安いマッサージ店で施術を受けたいが、自己責任と言われた。他の資格のある施術院に行った方がいいでしょうか?

そろそろ産後三ヶ月なのですが、身体中が痛いです😭
そこでマッサージを受けたくて「りらくる」という全国チェーン?の安いマッサージ店に行ったのですが、産後だということを言うと「施術できないことはないけど自己責任で!」と言われました…😵

一度は諦めて帰ったのですが、やっぱり痛くて…
産後三ヶ月前後でこういったマッサージ受けた方いますか?
ちゃんと資格のある整体や整骨院とかにいったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

夫がそんな感じのお店で働いてました!
りらくるなどで働いている方は資格のない方がほとんどで、施術はマッサージではなくリラクゼーションにあたるんだそうです。
妊婦さんや産後のママの施術は、押してはいけないツボなどあるので受けなかったと言っていました!
ちゃんとした病院のほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

私は骨盤もしめてもらいたかったので、整骨院に行ってますよ!
マッサージほど体をほぐしてもらえはしないですが、スッキリしますよ😊