※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

リセットが来るか不安で、今日受診すべきか悩んでいます。リセットが来たら2日目に行く指示ですが、明日日曜日はクリニックが休み。リセットが来てから月曜日に行く方がいいでしょうか?

体外受精、移植周期の来院開始日について

移植前のリセット待ちで、リセットがきたら2日目に来院するように言われていました。

ルトラールとプレマリンを内服して5日目、昨日から赤黒い鮮血が出たので本日クリニックに行く予定でしたが、今朝は止まっているようなんです。

まだ本格的なリセットではないのですが、これまでの様子から予測すると今日中にはリセットがくると思います。

しかし、そうなると明日の日曜日が2日目になりクリニックはやっていないので、念のため今日受診しても大丈夫でしょうか?

それともしっかりリセットがきてから、例え指示された生理2日目より遅れても3日目になる月曜日に受診したほうがいいでしょうか?

クリニックがまだ空いていないのでこちらで投稿させていただきました。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今日行きます💡
明日からの薬を今日処方されるかも知れないですし🤔

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます!すぐにコメントくださったおかげで、とにかく出発しながら電話確認しよう!と動くことができました(^^)結局電話したら月曜日でいいと言われたのですが、動いたことで後悔なく過ごせてよかったです!ありがとうございます😊

• 2月29日
佐藤

同じような感じで病院に行き、ちゃんとリセットしてから👨🏻‍⚕️と言われて後日再来院したことがありました。
生理3日目になってしまっても、自然周期なら問題はないし、ホルモン補充周期でもお薬は3日からなど調整も効くので1.2日の差は大丈夫だと思います✨(わたしは大体2日目に診察エコー、3日目からお薬でした)

クリニックに確認できるならそれが一番ですね☺️

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます😭ちゃんとリセットの基準も結構難しくて、明日は日曜日なので戸惑ってしまいました💦初めての移植で自然なのかホルモン補充なのかもわからず、とにかくズレてまた移植が伸びたら嫌だ!と焦ってしまいました💦1.2日の差は大丈夫といっていただいて安心しました(^^)ありがとうございます✨

• 2月29日
やぁたん

1日のズレは大丈夫とは思いますが、体外受精は先生のやり方もあると思うので自己判断より一応病院に連絡されて今の状態話して指示で動くが確実かなと思います😊
診察中先生がよく他の体外受精の患者さんからわからない事の電話とか受けてらっしゃったので私も些細な事でも電話してましたよ☺️

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます✨昨日の出血具合をみるとこのままリセットになると思ってたのですが思ったより遅くなってしまいました😭昨日の午後診察がなく今朝まで確認できず困っていたのですが、やはり電話確認が一番ですね!結局Uターンして帰ってきましたがよかったです💦

• 2月29日
  • やぁたん

やぁたん

そーなんですね😣
    体も機械じゃないので都合よくいかないし、ちょうどの時に日曜日だと早めに受診するかどうかの判断難しいですよね😅移植頑張ってくださいね😊陰ながら応援してます☺️🙌💕

• 2月29日