※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

粘液栓の出血は内診の影響か、おしるしか分からず不安です。経験談を聞かせてください。

経産婦のみなさん、粘液栓が出てからどれくらいで出産でしたか?明日から誘発の予定ではあるのですが、もう今日産まれちゃってもいいよ〜と昨日から言われています笑

現在入院中で昨日朝内診がありました。グリグリはされていませんが子宮口の開き具合の確認をされました。そこからは10回近くトイレに行っていますが1度も出血は見られませんでした。
先程トイレに行った時、鼻水状のオリモノ(汚い表現ですみません💦)の中にしっかり赤い血が混ざっていたのですが(量はそこまで多くなかった)これが粘液栓というものなのか、おしるしなのか、もしくは内診の刺激によるものなのか..🤔 看護師さんに聞いてはみたものの実際見せたわけではないので内診のかもしれないね、ちょっとわからないけどと言われました😔
ぜひ皆様の経験談をお聞かせください!🙏

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は夜に出て次の日の朝破水してその日に産まれました!!

• ぴぃ

ぴぃ

わぁー!!そうなのですね!!✨
    激痛と言われるラミナリアを入れられる前に出てきてくれないかなとちょっと期待を抱いて運動しつつ様子見てみます🙌 ありがとうございます!

• 2月29日
みる

粘液栓だと思います!
私は36wのときに出たんですが、産まれたのは39wでした(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

やはりこれが粘液栓というものなのですね...!!
    娘のときの記憶がどうも曖昧で出産日のことはよく覚えているんですが...笑
    粘液栓が出てもすぐ出産になるわけではないのですね..💦
    明日には誘発なのでどちらにしろすぐ産まれるのですが激痛のラミナリアを回避できるならしたくて笑
    ありがとうございます!参考になりました!✨

• 2月29日

私は血の混じったおりものが出て1週間経ってから生まれましたよ!
もうすぐだね!って周りから言われ続け、生まれたのは予定日から2日越え…
あれ?ちょっと早く生まれるのを期待してました(笑)

出産頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

• ぴぃ

ぴぃ

1週間後だったのですね...!!
    どちらにしろ明日から誘発なので近いうちなのは間違いないのですが激痛と言われるラミナリアを回避できるならしたくて淡い期待を抱いております😂
    ありがとうございます✨ がんばります!!✨

• 2月29日

37w〜しばらく粘液栓が大量に出て、上の子の時は出てから3日で破水したので期待してましたが、結局下の子は40w0d で産まれました!

moka

私はドロっとしたおりものがあっておしるしあってそれから4時間くらいで出産しました(*^_^*)