※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

育児ストレスを発散する方法はありますか?

旦那が2週間出張に行っている間、毎晩4時間かかる寝かしつけのストレスで発狂しそうになりながらも、なんとかワンオペ育児に耐えてきました😣
旦那が出張から帰ってきても、平日は夕方まで娘と二人きり。
土日の数時間くらい旦那に娘を見てもらって息抜きしたいけど、コロナが流行ってる中遊びにも行けず…😓
もちろん娘は可愛いですが、こもりきりのストレスで息がつまりそうです。
数時間でいいからマッサージや温泉、カフェやショッピングに行きた〜い😭!

どうしたらこのストレスを発散できるでしょうか…😥?

コメント

ろーもちゃん

生後1ヶ月なのにワンオペ大変ですね!
お疲れさまです😌✨

あたしも平日は娘とずっとふたりです。
ストレスがたまるときは、旦那に見ててもらい、(外出はコロナの影響で控えてます。)とにかく寝る😂もしくはHuluとかFODとかで動画見る、コンビニで美味しいスイーツ買うとか、平日はなかなかできないことをして、小さな幸せ噛み締めてます😊

• とも

とも

ぐっすりお昼寝って幸せですよね☺️
    それだけでかなりストレス解消できそう!

コンビニスイーツ良いですね😀
    主人の仕事帰りにローソンのカプケ買ってきてもらおうと思います😄

• 2月29日
はじめ

お疲れ様です🙂💕
私も月半分出張の旦那なのでモンスター娘と2人きりが多いです😔 つらいですよねー、、、
わたしは旦那に18時ごろから朝まで見ててもらって、自分の家で音楽かけながらお風呂に入ったり、個人で営業しているマッサージのサロンが近隣にあったので
お風呂に入ってポカポカな状態で行って受けて帰ってそのまま何も気にせずに寝るっていうのが最高の幸せです♩

• とも

とも

旦那さんが出張だと本当大変ですよね😣
    お風呂後のマッサージ…めちゃくちゃ気持ち良さそうですね☺️
    そういえば長いことお風呂にゆっくり浸かれて無かったです😓
    今日はゆっくり一番風呂頂こうと思います😄

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

そのころって寝かしつけて寝るもんですか?
四時間もかかるならそのまま起こしててもいいような気がします~

• とも

とも

寝かしつけというか、
    おっぱい飲んでも足りなそうでミルクを欲しがる→ミルク半分くらいでやめるくせにおっぱい欲しがる→おっぱいあげてもまだ欲しがる…で全然寝てくれないんですよね😭
    こっちもクタクタで寝たいし、ほっとくと泣き出すしで地獄です😥
    3ヶ月くらいになるともうちょい安定するらしいんですけどね〜😓

• 2月29日
  • 星

私は夜のおっぱいを増やすために、朝搾乳して夜に飲ませてました。そしたら、夜の授乳回数が減りました。
    ジーナ式の本に載ってた方法です。

寝かしつけ時間が短くなれば、少し楽になるかもしれませんね🙂

• 2月29日
  • とも

とも

なるほど😲
    いいことを聞きました!
    早速試してみようと思います☺️

• 2月29日
ままり

私もマッサージとか整骨院行きたいなーって思ってましたが、あんな限られた空間でもし罹患者がいて濃厚接触になったら!!と思うと怖くて諦めました(笑)

結果、好きな音楽流しながらドライブなんてどうでしょう!?そしてドライブスルーでスタバ、、ちょっと贅沢で息抜きにはなるかもしれません♪

• とも

とも

本当どこに罹患者いるかわからないし、濃厚接触怖いですよね😣
    ドライブいいですね😀
    一人にもなれるし、いい気分転換になりそうです☺️

• 2月29日