※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

突発性発疹の経験者に質問です。熱の前または中に発疹が出たことがありますか?

突発性発疹のご経験がある方にお聞きしたいです。
熱が出る前、あるいは熱が出ている最中に発疹がでたかたいらっしゃいますか?😥

コメント

先月息子が突発になりました。
確か発疹は熱が下がった後出ました。

• りた

りた

やっぱり熱が下がったあとに出ますよね…
    息子が一昨日から背中に発疹がでて昨日の夜に体が熱いなと思って熱を測ってみたら37.7で今日の夜中も熱もあるっぽい感じなので突発性発疹がなると思ったのですが調べたら熱が下がったあとに発疹が出ると書いてあったので…

• 2月29日

退会ユーザー

息子は40℃近い熱が丸々3日続きました。あと、下痢も少しありました。
    友達の子供は大して熱も出ず、足にだけ発疹が出たとも言ってたので突発の可能性はあると思いますよ💦

• 2月29日
  • りた

りた

熱が出ないで発疹がでるというケースもあるのですね😣
    念のため病院に行ってみます。

• 2月29日
はじめてのママリ

私の友人は熱と同時くらいに発疹が出てました💦
うちの子も突発ありましたけど、うちの子は熱が下がってからお腹と背中だけに発疹が出ました💔

• りた

りた

色々なケースがあるんですね…
    念のため病院に行くことにしました!

• 2月29日
みゆき

今、娘が突発性発疹になってます💦
月曜日〜木曜日の午前中まで38度〜39度の熱が出て、木曜日の午後熱が下がってひと安心って思っていたら、昨日から発疹が出ました😅
なので、やはり熱が下がってから発疹が出ると思います😅

• りた

りた

熱がでないで発疹がでるケースもあるみたいですが、ほとんどが熱が下がってからですよね😥😥
    念のため病院に行ってみます。

• 2月29日
ママリー

うちも熱が下がってから出ました。

甥が熱が何日も続いて下がらないうちに発疹が出たらしく、最初は突発かなと言われてましたが結局、川崎病でした💦
そういうケースもありますので参考までに😖

• りた

りた

川崎病😨そんなケースもあるんですね…
    念のため病院に行くことにしました!

• 2月29日
ぴより

息子は突発性発疹の時は解熱してから発疹出ましたが、つい先日川崎病になりましたがその時は発疹と発熱が重なってました💦
一応色々な可能性もあるようです😰

• りた

りた

なるほど…色々なケースがあるのですね…
    念のため病院に行ってみます!

• 2月29日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは40度近い発熱3日続いて、4日目の朝37度台まで下がりましたが、お昼過ぎにもう一度38度台まで上がりましたが、4日目の朝の時点で少し発疹出てました!

5日目には完全に熱下がりましたが、それと同時に一気に発疹広がって、プラスで不機嫌になりました^^;
5日目の時にかかりつけでみてもらって突発性発疹と診断されました!

• りた

りた

熱が出てるときに受診しても突発性発疹と診断されるのが難しいみたいですよね…
    でもうちの場合もう発疹がでてるので念のため病院に行ってみることにしました!

• 2月29日