※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
家族・旦那

新型コロナウイルス、感染者が増えていく一方で本当に怖いですね。こん…

新型コロナウイルス、感染者が増えていく一方で本当に怖いですね。

こんな状況でも、義父は日曜日に会いたいといってきています。
義父は遠方ではなく、車で30分以内の場所に住んでいます。今週の火曜日には義母がきました。(旦那の両親は別居中でこうやって別々に会いにきます)
皆さんなら会いますか?断りますか?

また、全国の小中高が一斉休校になり、子どもはなるべく家で過ごすようにと言われていますが、ずっと家だとストレスが溜まってしまいそうです。児童館などは避けていましたが、今まで公園は行っていました。ですが、この状況だと、公園もやめたほうがいいですよね?

早く、終息してほしいです。

コメント

A♥

私なら断りません、、
車で30分以内なら全然近い場所に住んでませんか?😭

最近公園全く連れてってません、、コロナもですがインフルも怖いので😞

  • こうママ

    こうママ

    同じ地域ではなく、県も違うのですが、近いですね。
    会ってもいいのですか、この状況で会いたいと言ってくる神経が受け付けません。結局、私があまり好きではないんですよね💦

    公園での触れ合いでも、感染する可能性はありますよね。
    少し控えようかなと思います。

    • 2月29日
  • A♥

    A♥

    そうなんですね💦
    私の実母は1時間でも同じ県内なので、〜行っていい?って聞かれても、全く気にならなかったので、、
    私が気にしなさすぎなのかも知れませんが、、

    どこにも連れてってあげれなくて子供に申し訳ないです

    • 2月29日
  • こうママ

    こうママ

    気にしすぎもよくないですよね💦
    どこまで気にすればいいのか判断が難しいです💦

    • 2月29日
aknt

全然会います!

来週初節句をしてくれるので
義理実家へお邪魔し、
翌日は2歳半の息子を連れてみんなでスキーへ行きます。

凄く騒がれていますが、
一説ではインフルのようなもの、とも言われているし、子供たちは絶対にらかかってほしくないですが、物凄く過敏にもなっていません💦

  • さくら

    さくら


    横から突然すみません。
    質問させてください
    わたしも同じでかかってほしくないし、マスクなどはしたり、人混みは避けるけど、家で友人や家族と会うのはいいのかなと思ってましたが、どう思われますか??

    • 2月29日
  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね。過敏になりすぎてもよくないと思うのですが、難しいですね💦

    • 2月29日
  • aknt

    aknt

    私も、過剰に気にしすぎないようにしています!
    公園も人が集まりすぎてなければokにしてます💦
    さすがに、室内遊び場は菌が充満しそうなので、避けていますが・・・。
    友人とも普通に会ってます💦

    そのかわり、できる予防はしてます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月29日
さくら

人混みは避けた方がいいけど、
自宅で会うならいいかと思います!
マスクはしてもらうけど

公園も連れてきます!
人のいなそうな公園を選んでますが、マスクと手洗いうがいして、よく食べてよく寝て、よく遊んで体力つける方が免疫力を高める気がします。

  • こうママ

    こうママ

    会うなら自宅なので、会う予定でいようと思います。
    義父は来ても手洗いしないので、するようにしてもらおうと思います。

    確かにそうかもしれませんね!
    状況を見て、公園も行こうと思います!

    • 2月29日