※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

入院セットのお産ナプキンは、Lサイズ1袋、Mサイズ3袋が必要です。哺乳瓶は最初はガラスが良いですかね?

入院、出産準備品で、分からないので教えてください
入院準備品のお産ナプキンは、どれくらい準備しましたか?

先日、病院から指導の時間があって、
Lサイズ1袋、Mサイズ3袋は入院セットであるらしいのですが、けっこう足りなくなる人がいるし、破水対策?に実家にも準備しといてねって言われました。
それぞれどのサイズが何袋くらいいるものでしょうか?(>_<)

あと、哺乳瓶って、ガラス プラスチック
ありますが最初はガラスですかねー?
でも割りそうで…(--;)

コメント

たぁタン

私は産後買い足しましたが、Lサイズを買いました。

なんとなく、大は小を兼ねる…と思って大きい方にしました(笑)
破水対策なら、大きい方がいいと思いますよ!
とりあえず1袋用意して、足りなければ産後買い足せばいいと思います!

哺乳瓶は、割ってしまうのが怖かったので、プラスチックしか買いませんでした(;^_^A

まる

大きいものを1袋しか用意しませんでした( ̄▽ ̄;)
お見舞いに来てくれる家族はいますか?産後買ってきてとお願いするのもありですよ!なるべく荷物は少なめに持ってった方がいいと思います。お産が終わってからわかる必要なものとかもありますしね!😳

ガラスと言っても、そんな簡単に割るような厚さではないですよ!私はピジョン持っています!

∞まぁみん∞

破水対策は生理用品か大人のおむつが身近でもらえるならそれでいいとおもいます。
入院中は足りなければ生理用のナプキンの夜用でいいと思います。
それだけあれば十分ですよ。うちはS、M、Lそれぞれひと袋ずつでしたが、足りない分はSか生理用品でなんとかしてましたよ。

哺乳瓶は簡単に割れませんよ。
ガラスの方が冷ましやすかったりしますよ。
プラスチックはお出かけ用には最適ですが、傷がつきやすいのでそこにばい菌が入りやすいとも言われてますね。
なので最初はガラスでいいと思います。

ふう

お産ナプキンは生理用のナプキンを用意しました!
お産ナプキンは羽が付いてなかったりで、私は普段から使っている生理用の多い日夜用42センチで十分でした!
産後4日くらいまではトイレに行く度にナプキンを替えていたのですぐ無くなりました。
私は頻尿気味だったのでトイレの回数も多かったです。(1日10回以上)

完ミで育てていますが、私は最初からプラスチックの哺乳瓶を使っています( ¨̮ )
冷水で冷ます時など、ガラスより時間はかかりますが、割れる心配もないので私はプラスチックがお気に入りです( ¨̮ )

missun

お産パッドではなく、普通の生理用ナプキンを準備しました(^^)
モジー使わなくてもいづれ生理が再開したら使えるので(^^)
悪露の量は個人差があると思いますが、私は入院中が特に多くて、参院でもらえたお産パッドはあっという間に使い切って、夜用の特大ナプキンは1つじゃ足りなかったと思います。枚数が少ないので(´ω`;)
2パック目の途中から量も減り、多い時昼用に変えていきました(^^)
悪露は長くて1ヶ月くらい続くと思いますので、退院後もたくさん必要になるので、多めに準備してて損はないと思いますよ(^^)

完母で育てるつもりだったので、哺乳瓶はPigeonの安いプラスチック製のを買いましたが、調乳方法通り流水に浸して冷ます時全然冷めなかった印象です。笑
ガラスならたぶんすぐに冷えると思いますが、流水だと水道代もかかるので、調乳用のミネラルウォーターを買って足し水して冷ます方法に変えました。
ガラス製の利点は、すぐ冷める、欠点は重い、割れる可能性がある、といったところでしょうか。
プラスチック製でも冷ます時以外は特に不便は無かったです。

三児ママ♩

私は病院からもらったのでは足りなくて
母親に途中で生理用ナプキンのでかいやつを
買ってきてもらいました(^o^)

1人目の時に旦那にも一回頼んだ時に買ってきては
くれたのですが恥ずかしかったと
言われました(笑)

悪露は結構続くので多めに準備しても
いいとは思います♫

私は完母でしたが哺乳瓶を用意した時は
プラスチックのやつを買いましたよ(^o^)
母乳実感のやつです(^o^)

はなめがね

お産ナプキンは用意してませんでした(^_^;)生理用があるから大丈夫!なんて思ってたので。
病院からのお産ナプキンがなくなり、生理用を使用したら痒くなってしまい、急遽布ナプキンに切り替えました。
破水用であればL1袋あっても良いかもしれませんね。私は病院について手術着に着替えてからの破水だったので問題なかったです。
哺乳瓶は煮沸消毒の予定だったので初めからガラス一択でした。
けっこう厚めに作られてるので多分落とさない限り割れません(*^_^*)

ままり

1人目の時は破水をしたのでLサイズを付けていて売店で買い足しました。

オロで使ったのはLはほとんど余ってMとSで足りなくなったら夜用のナプキンを付けてましたよ。

ハナ

まとめてのお返事になりますが、みなさま、回答ありがとうございます(^-^)

ナプキンは大きいサイズを用意して、哺乳瓶はとりあえず、
プラとガラスを1本づつにしました!