※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックイーン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルク量が変化しています。体重5500g、身長64センチ。様子を見ながら大丈夫でしょうか?

生後もう少しで3ヶ月になります。

完ミで育てていてよく寝てくれる
子です☺️ミルク量なのですが先週まで
160mlを1日に5回飲んでいて20.30ml
残したり飲んだりって感じだったのですが
今は、1回200ml飲みきり1日4回です。
缶に書いてある量より1回少ないのですが
大丈夫でしょうか?
体重は18日に測った時で5500gでした。
身長は64センチです。

このまま様子見でいんですかね😂?
授乳も少なくグズることもないので
逆に心配で🤣


コメント

梅ちゃん

その月齢で200ml飲めるのはすごいですね🙄
うち最近やっと飲めるようになってけれたばかりです😭笑
飲む量も個人差あるので、きちんとおしっこが出てるのであれば大丈夫じゃないでしょうか😊?

  • マックイーン

    マックイーン

    飲んだら寝るって感じです(笑)
    飲みきってまだ欲しがる時も
    あるのでおしゃぶりで誤魔化したり
    してました🤣でも缶より少ないから
    あげた方がいいのか?と悩んで
    ました(笑)

    おしっこはでてます😌❤️

    • 2月29日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    じゃあ大丈夫そうですね☺️✨
    缶に書いてあるのはあくまで基準だから多少ズレがあってもいいって保健師さんも言ってましたよ😊

    そんなに早い時期から授乳リズム整って、すごく親孝行な息子さんですね🥺✨

    • 2月29日
  • マックイーン

    マックイーン


    よかったです😭💕

    ほんとに親思いの子です😂❤️
    夜も10時に飲んだら朝6時か7時頃
    まで寝てくれます🤣🤣(笑)

    • 2月29日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちも完ミです( ^^ )
同じく2ヶ月から3ヶ月の間で 1日4回になり、🍼
1回160飲んでました( ◡̈)ง
現在は180を4回です。
特に指摘されたこともありません😮

  • マックイーン

    マックイーン


    コメントありがとうございます💕

    やはり個人差あるみたいですね😌
    このまま様子見てみます🙏🏻

    • 2月29日