※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が数日前から咳をしている。様子は良好だが外出が怖い。様子を見ているが、いつ病院に行くべきか迷っている。どうすべきかアドバイスをください。

数日前から子供が咳をするようになりました。
ミルクは飲み、熱もなし。機嫌もいいです。

病院連れていくべきなのかとも思いましたが
今の時期外に行くのがすごく怖いです。
もう少し様子見ようとは思いますが
みなさんならどうしますか?
また様子見るならどのくらい見てから
病院連れていきますか?

コメント

はるる

乾燥してるから加湿してあげつつ
様子見ですかね?😂

お熱出たり、咳で眠れなさそうなら
病院行きます💡

  • ぽん

    ぽん

    ぐっすりら寝てくれてます!
    寝てる時は咳してないので乾燥ですかね😓

    • 2月28日
  • はるる

    はるる


    部屋に濡らしたタオル干してても
    すぐ乾いちゃうので
    思ってるより乾燥してると思います😂

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん

    部屋に洗濯物も干してるんですが
    それでも乾燥しちゃうんですね😭
    空気清浄機も加湿強にしてみます。

    • 2月28日
  • はるる

    はるる


    お大事にして下さい❤️

    • 2月28日
まめ

ミルクを飲み、機嫌がいいならそのまま様子観察で良いかとおもいます。
咳込みが酷くてミルクが飲めない、ぐったりしている、などお母さんからみておかしいなと思ったときが受診のサインかと💡
ただいまの様子なら今晩はお家で様子見でいいと思いますよ😊

  • ぽん

    ぽん

    今の状態だと様子見で大丈夫ですかね💦
    今、コロナが流行ってるしで
    病院連れていくのも悩みますね。
    様子みてみます。

    • 2月28日
  • まめ

    まめ

    コロナに隠れがちですがインフルも結構流行ってますよー‼︎
    ただ呼吸が辛そうな場合(喉元がペコペコした呼吸や、あばらあたりがペコペコした呼吸)は早めに相談して受診したほーがいいです!

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん

    インフルもですよね😥

    様子見で、状況次第で病院連れていきます😥ありがとうございます。

    • 3月2日
ちぃ

咳で眠れないとか、食欲落ちて体重増加しなくなってから行きます。

  • ぽん

    ぽん

    どちらも問題ないので様子見てみます!!

    • 2月28日