※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

義母と義姉が韓国から帰国。会うべきか悩む。2週間待つ話もあるが、義母は接客業で頻繁に外出。子供もいるため不安。皆さんは2週間待ちますか?

新型コロナウイルスについて。
先週義母と義姉が韓国に行きました。
お土産を買ってくれていて、渡したいとのことで明後日呼ばれています。
1週間は空いたのですが、まだ会わないほうがいいのでしょうか。
一応は2週間はと言う話を聞きますが、普段義母は接客の仕事をしているし気にしても追いつかないかな?と思ってしまいます。
1週間に一度くらいのペースであっています。
実母は心配しすぎだよ〜と言います。
とても迷っています。
大人はいいですが一歳の子供がいるので迷います。
みなさんは2週間あけますか??

コメント

deleted user

迷いなく2週間あけます。
こんな時期に韓国旅行に行った人と会いたくありませんー😓

むしろ私ならお土産も要らない‥って内心思ってしまいます💦

  • もも🍑

    もも🍑

    まあそうなりますよね…。
    1ヶ月ほど前からこれが欲しいって伝えてて断れなくて…。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレートに、お土産嬉しいですが、今の時期韓国コロナ怖いので、少し会うの控えさせて頂きますね!とかももさんが言うとか、

    旦那に直で言ってもらっていいとおもいますよー?
    旦那に言ってもらうのがいーかも😊

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    旦那は、向こうさんの見方しかしなくてマザコンで使い物になりません😱

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強烈ですね🤣💦笑
    ならももさんが言うしか😓
    犬まで感染してますよ😰

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    今週は祖母の家に行くとでも言います😭

    • 2月28日
かんかんママ

韓国も物凄い勢いでコロナ感染してて、怖いので2週間以上は絶対に開けた方が良いと思います💦

  • もも🍑

    もも🍑

    ですよね。
    あれって症状出なくてもうつるんですよね?

    • 2月28日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    気づかないうちに感染してて、それで他人にうつしてるらしいですよ💦
    インフルもそうなのですが熱が出た時には、もう他人にうつしてるんです😓

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    怖すぎますよね…。
    死ぬかもわからないなんて。

    • 2月28日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    実は致死率はインフルの方が高いらしいです😅 
    予防接種があり、薬もあるので重症化が防げてるだけとか💦
    それとインフルだと脳に菌が周りインフルエンザ脳症や髄膜炎で亡くなる子供もいますから😥
    看護師の友達がとりあえず、インフルエンザ同様の予防をして、常温又は温かい緑茶や紅茶を飲み身体を冷やさない、喉を乾燥させないようにこまめに水分補給すると良いと言ってました😊

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    えー!
    インフルの方が怖いのですね!!
    インフルの予防注射させてますか?
    まだ1歳になったばっかりなので怖くて😣
    あったかいものですね!!
    参考になります!!🤩

    • 2月28日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    うちは、去年9月に旦那と息子が同時にインフルになり、その後は旦那だけ職場で打ちました😅
    今はコロナで皆が予防してるのでインフルは終息してきてるそうですし、予防接種は子供は2回しないとダメなんですよ😞

    • 2月28日
満腹中枢ないのすけ

感染者や死亡した人の報道が連日続いてるので怖いですね😓
私は2週間でも怖くて会えないです😱💦

  • もも🍑

    もも🍑

    ホントは1ヶ月くらいはあけたいですが現実的ではなくて…。

    • 2月28日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    会おうとする方も考えものですね🤔
    小さいお子さんが居るのを考慮してほしいですね

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    確かに…。
    私もすごくそう思います。

    • 2月28日
☺︎

この時期に韓国へ行ったんですか??😳💦
潜伏が長いので、会わない方が無難だと思いますよ🤣

  • もも🍑

    もも🍑

    そうです。
    ちょっと驚きますよね。
    ですよね。

    • 2月28日
MINAMI

私なら少し警戒してしまいます💦
少し体調が悪いので、また来週行きます>_<と嘘ついちゃうのはどうでしょうか?💧

  • もも🍑

    もも🍑

    それは嘘だとバレると思うので正直に言おうか祖母の家へ行かないといけないなどと言おうか迷ってまして…。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

最低でも2週間はあけますが…
お土産自体断ります。
韓国の広まり方すごいですし、もう何が安全とか分からないですし。
もしそれで何かあったらお義母さんたち含めて皆さんが辛い思いすると思います。
お子さんがいるなら余計、心配しすぎなくらいで良いかと思います。

  • もも🍑

    もも🍑

    ですよね…。
    お土産は私が欲しいって話していたやつなので断れなくて…。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと断りづらいのも分かりますが、お子さんがいる家庭でコロナを理由にお断りって今の状況なら当然だと思うので大丈夫ではないですか?それで怒ったりするなら相手側がどうかと思います💦
    そちらで使ってください(食べてください)で済む話かと…
    どうしてももらわなくてはいけないなら、食べ物でないならコロナが落ち着いてからいただきに伺います。とか。

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    私もホントはそう言いたいですが今後のことも考えるとなかなか言いづらくて…。
    今週は一旦祖母の家へ行くとでも言おうかなと思ってます。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでコロナに感染したらが1番今後に影響でますし後悔しそうですが…
    潜伏期間も2週間と言われていたのからだんだん延びていますし…
    事情はそれぞれですが自己防衛&周りにうつさない、が今1番心掛ける事かと思います。

    • 2月28日
みるる

接客業されてるのであれば関係ないかもですが、それでもやっぱり気になるので私でしたら体調崩したからとか急用できたからとか適当に理由つけて一応2週間空けてから会うかなと思います😅

  • もも🍑

    もも🍑

    現実的にはそれが1番いいかもしれないですね。
    一応旦那には祖母の家に行かないといけないかもと前もって行っておきました。
    けどどうして行かないといけないかはまだ、決めてなくて😅

    • 2月28日
みーち

郵送してもらいましょう!!
なんでこんな時期に韓国なんか行ったんですかね…

  • もも🍑

    もも🍑

    徒歩3分で着くんです…。
    そうです。少し言い方悪いですが馬鹿なんです。

    • 2月28日
わかめ

2週間はあけた方が良いと思います!
私の義母も職場に春節で母国の中国に帰っていた方がいるみたいなので
怖くて義母には会ってません💦
コロナが流行するまではよく会っていましたが😭

  • もも🍑

    もも🍑

    ですよね。
    私の実母の会社にも韓国に行った方がいたらしくて。幸いなんともないですなが…怖いですよね。

    • 2月28日
deleted user

この時期に韓国って😱💦
言いにくいかもしれませんが断った方がいいですね。
断りにくかったらこちらが体調不良でコロナだったら怖いから一旦会うのやめましょ〜と言います!

  • もも🍑

    もも🍑

    ほんとにそうですよね。
    体調不良は、怪しまれそうです😅

    • 2月28日
とももん

私も嫌です。
何が嫌ってもしもコロナに感染して子供に移っても文句言えないので嫌です。
義母のせいにしたくもないですし、、、今後の関係も考えて今だけは避けましょう

  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですよね。
    正直に言ったほうがいいですよね。

    • 2月28日
  • とももん

    とももん

    もしも、、、もしもですよ!!コロナに感染してたら義母のせいにしたくないのでお土産楽しみですが、少し時間をあけてもいいですか?って素直に言っていいと思います😊

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    私のせいにするつもり??ってなりそうです😭😭😭

    • 2月28日
  • とももん

    とももん

    そうなんですか?!?!
    でも、その覚悟で韓国に行ったんじゃないですかね😂??
    えーーーそんなこと言われたらもう益々会いたくないです😂自己中心的すぎます😂

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですよ!!
    自己中なんです!
    それで結婚して2年ほどですが4回は揉めました。😂

    • 2月28日
  • とももん

    とももん

    やだやだ笑笑
    そんな人への気配りできないなんて益々会いたくないです!!!!!😂

    • 2月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    出来たら一切会いたくないです😅

    • 2月28日
ちぃ

潜伏期間27日なんて噂もありますからね…2週間は開けたいし、別に急用でないから会いたくもないです。

韓国も結構感染してますよ

  • もも🍑

    もも🍑

    え!そんなに長いのですか!!
    ですよね。
    こわいです。

    • 2月28日
はじめてのママリ

私だったら1ヶ月以上会いません。

義母さんはコロナ気にしないんだろうけど、、、義母さんに嫌われてもいいので子ども守ります!守れるのは親なので。これでかかって後悔するのは嫌なのでできることはしたいですね。

義母さんはももさんや旦那、孫がかかってしんどい思いするかもしれないとか想像しないんでしょうか😭


義母さんのように、怖がらないことが1番怖いです