※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で義理のいとこの結婚式に出席予定。妊娠を知ったが、夫のみの参列になるか悩んでいる。心拍確認後に伝えるべきか、今の時点で伝えるべきか迷っている。

現在妊娠5週目ですが、4月の頭に義理のいとこの結婚式が遠方であります。
つい先日招待状で出席の返信をしたばかりで、その直後妊娠が発覚しました。
夫のみの参列になるしかない旨をいつ伝えるべきか悩んでいます。

初めての妊娠で不安なのもあり、できればせめて心拍の確認がとれてから、と思います。
そうすると3月の2週目になり、式まで1ヶ月切ってしまうので、今の時点で伝えた方がいいでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

とももん

私なら今の状態なら行きます😊切迫気味とかならやめます💦
それよりつわりがあるかないかでも違います💦
つわりと切迫がなければそんな神経質にならなくても大丈夫ですよ😊

• とももん

とももん

心配なら産婦人科の先生に指示を仰いだ方がいいかもしれません😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ「これってもしかしてつわりかな?」と思う程度の状態ですが、今後の体調を見て検討したいと思います😊

• 2月28日

キャンセル料などもまだ取られないと思いますし、心拍確認取れてからでもいいと思います😊
ご妊娠おめでとうございます💓

• ママリ

ママリ

まだ実感が湧かないのですが、おめでとうございますと言っていただけてなんだかほっとしました😊

• 2月28日
むにゅ

式場にもよりますが2週間前以降キャンセルしてもお金かかることが多いと思います。
4月2日に挙式しましたが3月中旬までには全額支払い、それ以降キャンセルになった方の分も席次表に名前が載っていてお金もそのまま全額取られたのでキャンセルするならもうそろそろ言ってあげたほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私自身、自分の結婚式の直前に席次表の変更があってバタバタしたのでなるべく迷惑をかけたくないと思います。
    参考にさせていただきます🙏

• 2月28日
みみま

キャンセルされるなら1日でも早くお伝えされた方がいいです。
席表とかも出来てしまってるとおもうので

• ママリ

ママリ

早めに伝えることにします😌

• 2月28日