※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てており、授乳が少なくなってきた。卒乳を考えているが、方法やタイミングに悩んでいる。おっぱいケアや離乳食についても相談したい。

卒乳についてです。
もうすぐ1歳になる男の子を育てており、寝る前の授乳だけでした。お風呂入ったら授乳するのを分かってるのか少しずつ愚図るぐらいで…
2日前実家でお風呂に入り少しみんなにますあやしてもらいアパートに帰宅してそのまま寝てしまいました。
昨日もお風呂後少し愚図りましたが、好きなおもちゃを渡したらすぐよくなり1人であそびはじめ寝かしつけ授乳はしていません。
まだ卒乳はいいかなと思っていましたが、2日飲まずでいるのでそのまま卒乳してもいいのかなぁと考えています。
特に言い聞かせなどしていないですがこんな卒乳のしかたでいいのかな?と悩んでいます。
またおっぱいケアは3日めに絞って出すとネットで書いてありましたが、だとしたら今日でいいですか?
離乳食も食べるほうですが、フォロミははじめたほうがいいですか?
分からない事だらけで質問ばかりしてすみません(´・_・`)

コメント

じゃありぃ

卒乳のタイミングはmamayuiさんとお子さんのタイミングでいいですよ😋
おっぱいケアは3日目に絞るので、今日になりますね‼
フォローアップを飲ませるかどうかも親の考え方次第です。
鉄分カルシウムなどが離乳食でとれてるか不安な方はあげればいいだろうし、不安じゃないならあげなくてもいいです✨
1歳になってるので牛乳に変える方もみえますよ😋

  • ★★

    ★★

    ありがとうございます。子供に言い聞かせとかせずにしてしまいよかったかなーっとモヤモヤしてました。
    今日も飲まずに寝れたんで、今日ケアしたいと思います。

    • 5月24日