※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お金・保険

都内から引っ越し、初めての中古車購入。保険に悩みあり。車両や弁護士費用、保険会社はソニー損保か。23年物の1台。

この度、都内から引っ越したため、初めて車(中古)を購入し、保険で悩んでいます。車両をつけるかつけないか‥。弁護士費用はつけた方がいいのか‥。会社はソニー損保にしようかなと!
車は家族で1台、車自体は23年のものになります。

コメント

ぽいぽい

弁護士費用はつけていた方がいいです。
弟のバイク事故の話になるのですが、1度瀕死になった事がありました。それなのに、ぶつかってきた相手の方がしらばっくれて挙げ句の果てに慰謝料等は1円も払わないけど、弟には払えと脅してきましたよ。
ほんと何があるか、相手もどんな人なのかわからない為、つけていて損はないです

ゆいくんまま

車のローンはありますか??
弁護士特約はつけた方がいいと思います👍

○pangram○

弁護士特約はつけたほうがいいです。
23年式だともう車体自体がけっこう古いので、我が家なら車輌保険はつけないですね。

はじめてのママリ🔰

弁護士特約は正直、24年車のってますが使った事ないですが、一応つけています。
車両保険は車を新車で購入した5年くらいは付けてますが、古くなってきたら外します。

しばいぬ

皆さんありがとうございました!!
弁護士つけることにしました^_^