※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

オムツ→おっぱい→オムツ→おっぱい→寝る→すぐ起きる→おっぱい→オムツ→寝…

普段、旦那さんに子供のお世話は何をしてもらっていますか?

新生児のお世話って大変ですね😂💕

オムツ→おっぱい→オムツ→おっぱい→寝る→すぐ起きる→おっぱい→オムツ→寝る。
やっと自分のご飯を食べる→疲れたから寝る

の繰返しです😂💕

私は産後から自分の実家でお世話になっているので、ご飯の準備や赤ちゃんのお風呂は実母にお願いしています。

旦那が居るのは休日と仕事終わりの1時間で、お世話したい、触りたい、と言ってくれるのですが、やっと寝てくれた赤ちゃんを起こして欲しくないので抱っこも遠慮してほしいし、オムツの交換も何度説明してもモタモタ、最後には赤ちゃんが泣いてしまうので、正直何もして欲しくないです。

そして産後から旦那が少し嫌いなので、ぱぱでちゅよー、うんちいっぱいしたねーと話しかけているのを見ると気持ち悪いです(笑)

新生児のお世話で皆さんは、旦那さんにどのタイミングでどんなことをしてもらっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です💓

我が家は家にいる間のオムツ替えと沐浴はパパ担当でした!
いまだにオムツ替えはモタモタしてて、娘が泣いてる時はイラッとしちゃいますが(笑)何も言わずに任せてます🙌

• まるお

まるお

何も言わずに見守れるのがすごいです(笑)

• 2月29日
すず

里帰りしてる間は
あんまりお世話してもらって
なかったです!
3人の生活になったときは
私が家事してる間などは
すべて旦那に任せてました❣️
お風呂も私がいれて
旦那が受け取って
保湿などそういうのは
旦那がしてくれてます!
オムツ替えにしても
着替えにしても
もーって思うことも
多々ありましたし
いまだにありますが、
グッとこらえて危険がない限り
そのままにしてます😊

• まるお

まるお

実家をでて、自分で家事をすることを考えたら、少しずつやってもらったほうがいいですよね😂

• 2月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

出産お疲れさまでした😊

娘が新生児の時は旦那はオムツ替え、声をかけてあやす、抱っこを主にしてました😊
もちろん最初はもたもたしてました😂
でもグッとこらえて「パパに替えてもらって嬉しいね〜」「抱っこしてるのパパだよ〜パパの抱っこ嬉しいね〜」と旦那を褒めながら娘に声をかけてました😊

それを続けたおかげか、旦那は積極的に育児をするようになり、今では「◯◯(娘)を連れて支援センターに行ってくるからママはコーヒーでも飲んでおいで〜」と1人時間をくれたり、娘もたくさん遊んでくれる旦那が大好きで安心して出かけられます😊

• まるお

まるお

ほめるのって大事ですよね😂今後の安心のために見習います😂👏

• 2月29日

新生児の頃はとにかく出来るときはなんでもやってもらいました!
モタモタするのは当たり前ですよ💦
旦那帰宅したあとに子供が泣いたら抱っこしてもらったりおむつ変えたり、夜は1時間交代で見たり。

そのおかげで今は私が居なくても余裕なくらい完璧なパパです😘今やらせておけば後々めっちゃ楽ですよ(笑)

• まるお

まるお

そうですよね😂後々のために今やってもらおうと思います😂

• 2月29日
みき

毎日お疲れ様です!!👏

私は出来るタイミングがあれば何でも旦那さんと協力して家事育児をしてます(^^)
新生児の頃は旦那さんがオムツ替えや抱っこすると最初は泣いてましたが、アドバイスしながら任せていました!
特に産後慣れない育児と、ホルモンバランスのせいなのか、旦那さんにイラッとする時もありました(´д`)

でも、半年たって旦那さんがオムツ替えてくれたり抱っこしてくれると自分が動ける範囲も広がりすごく助かるので、旦那さんが協力的なら任せてみてもいいかなって思います🥰💪

もう💢って気持ちもわかりますが、せっかくオムツ替えてくれる気があるなら、長い目で見守ってやってもらったほうがいいと思います。

一から十まで説明しないといけなかったり、自分でやったほうが早いし、「最後までやってよ!」と思うこともあるけど、何もしてほしくない、させないでいると、そのうち何もしてくれなくなりますよ。

うちは完母なので授乳以外なら旦那もできます。
旦那だけで上の子連れて散歩してくれたり、下の子ベビーカーで買い物行ってくれたりします。
最近は下の子ママっ子が始まって旦那では泣き止まない時もあるし、「もう💢」って思うことはありますが…

ゆう

生まれたばかりの時は赤ちゃんのお世話というより家事中心にお願いしてました💦

❁¨̮

もし、仕事終わるのが遅くて帰ってきたら寝てたら夜泣き対応、夜中のオムツ替え、ミルクなら授乳してもらいます

うちは、母乳なので夜泣き対応やオムツ替え良くしてもらっています!
ほぼ毎日夜中起こしてオムツ替えてもらいます!
1人目の時はどうしても泣き止まなくて辛い時だけ起こしてましたが今や毎日😂