※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

失礼ですが、夜中におねしょしてしまい、ショックです。骨盤底筋が弱っているのか心配です。おっぱいが足りない気もしています。

夜中に失礼します。
今とってもショックなことがありました、、、
おねしょしてしまいました。
産後でくしゃみでちょっと漏らすはあったけど、地図を作ってしまったのは子供のときから記憶のあるかぎり一回もなかったのに(>_<)
こんなの私だけかな、、(>_<)
骨盤底筋が弱ってるかな、、
おっぱいが足りないような気がして寝る前にお水をしっかりのみました。
そしてトイレに行く夢を見てました(^-^;

コメント

ヒロっち

似たような経験あります!
産後2カ月頃、
オネショというか、膣?から謎の水が大量に出てびしょ濡れになりました!!
アレはお風呂のお湯だったのかオネショだったのかは謎のままです(^^;;

• かなた

かなた

夜中?明け方?にありがとうございます(>_<)
    私はおそらく、いや確実に尿です、笑。
    もう笑うしかないって感じです(^-^;

• 5月24日
ちくちくみかん

私は最近起きてる時に出ました(笑)
主人は妊娠もしてないのに、付き合ってる2年間で2回もおねしょしました(笑)
我慢できにくくなってますよね!別に恥ずかしいことじゃないと思います😃

• かなた

かなた

返信いただいてありがとうございます!皆意外とあるのかな!ちょっと安心しました。
    母に聞いたら、母も産後おねしょしたらしいです(^-^;
    骨盤底筋トレーニング頑張ります!

• 5月24日
かおりおり

妊娠中に骨盤底筋はかなり緩みますが、分娩でゆるゆるになりますよ!
産後に骨盤底筋を締める運動はやっていますか?
次の妊娠でもっと酷くなり、老後は尿漏れパッド必須なりますよ(笑)
今の内に、骨盤底筋の強化運動を始める事をオススメします (^^)

• かなた

かなた

返信ありがとうございます!
    骨盤底筋運動最近さぼりがちでした(^-^;
    老後は尿漏れパッド、、、
    避けたい未来ですね、、、
    運動頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月24日