※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
お出かけ

3月7日に友人の結婚式があります。今コロナが騒がれていますが、みなさ…

3月7日に友人の結婚式があります。
今コロナが騒がれていますが、
みなさんならこんな連絡がきたら
なんてお返事しますか??

『3月7日の結婚式ですが
予定通り行う予定です。
新型コロナウイルスのこともあり
このような状況なので改めて
再出欠をとらせてもらいたいです。
皆さまに無理のないよう、
お返事の方待ってます。』

自分の体調が悪くない限り行こうと思って
いましたが、受付を任されていること、
子供がまだ小さいため私が保菌者になって
しまったときに移してしまわないか、、、
色々不安があるのでみなさまなら
どうするかご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

私なら行きたくないです…

出欠を取ってるってことは欠席でもいいですよってことですよね…

  • (^-^)

    (^-^)

    そうですよね、、、
    私の結婚式には出席してくれた子なので、できれば出席したいんですが時期が時期なので😓💦

    • 2月28日
まま

地域によりますね。 

  • (^-^)

    (^-^)

    愛知県から静岡県に行きます!

    • 2月28日
  • まま

    まま

    静岡県も出ましたね💦
    私なら行きません。
    友達には本当に申し訳ないですが。
    難しい問題ですね。
    知り合いは結婚式延期してました。

    • 2月28日
  • (^-^)

    (^-^)

    延期できるならそれが1番なんですよね😓

    • 2月29日
ポテトヘッド

友人も出席者の事を思ってだと思います🤔
移動手段はどうですか?
あと感染者が出てる地域ですか?

  • (^-^)

    (^-^)

    移動手段は車です!
    私が愛知県で友人が静岡県です😓

    • 2月28日
リン

結局します。なによりも子供の命が大切です。

コロナのせいだと頭ではわかってても、何かあったら友人を恨むことになりそうですし。。

  • (^-^)

    (^-^)

    そうですよね😓💦
    子供のこと1番に考えます💦

    • 2月28日
マリン

私は明日結婚式子供と参加しますよ👍
まだ1人も感染者出てない県です。

ただ出きる限りの予防はするつもりです。

ただ感染者が出ている県や人口密度が多い地域に住んでいての連絡が回ってきたりだったら行かないですね!

  • (^-^)

    (^-^)

    そうですよね、、
    私が愛知県なので逆に嫌がられないかも心配です😱

    • 2月28日
ウッディ

私も来月末に大親友の結婚式が都内であり、同じような質問をさせていただきました。

いろいろとご意見いただき、私は欠席することに決めました。

  • (^-^)

    (^-^)

    私の結婚式に出席してくれた子なので行きたい気持ちは山ほどあるんですが、、
    延期してもらえたらそれが一番なんですが😭

    • 2月28日
  • ウッディ

    ウッディ


    私も自分の結婚式にきてくれて受付とケーキ運びまでしてくれた親友でした😭
    延期もお金かかりますもんね...

    ちなみにどこでやるんですか?

    • 2月28日
  • (^-^)

    (^-^)

    静岡県でやります!
    が、感染者出ちゃいましたよね😱

    • 2月29日
ライオン

私も2件結婚式誘われてましたが
子供の命、自分の命、妊娠してる身なので
欠席することにしました。。

  • (^-^)

    (^-^)

    やはり、子供のことを考えると欠席にするべきですよね😓

    • 2月28日
ゆかちぇ

受付は厳しいですね。残念だけど行かないことにしますかね!

  • (^-^)

    (^-^)

    受付はやっぱりリスクありますよね😓

    • 2月28日
Rei

私なら行きます。
お祝い事ですし、受付頼まれるくらいの関係なんですよね❓しかも車で行けるのなら出席します😅7日って来週ですよね❓もう何でも決まってキャンセルもきかないだろうし、受付も新たに探すとなると気の毒かな…

  • (^-^)

    (^-^)

    そうですよね、、、
    独り身なら迷わず行くんですが、家族のことを考えると難しいです😓

    • 2月29日
なっちゃん

私の旦那も友人の結婚式が3月にあり、同じような内容の連絡がありました!
うちは子どもがまだ小さいし、高齢者が家にいるので旦那ととことん話し合い、申し訳ないが今回は欠席しますという事、この状況が落ち着いたら改めて挨拶に伺うこと、お祝いさせて欲しいことを伝えましたよ!

  • (^-^)

    (^-^)

    うちもまだ下が生後3ヶ月です😓
    その方法も視野に入れて考えてみます🤔

    • 2月29日
はじめてのママリ

ほんと悩みますよね。
わたしも明日大事な結婚式です。
下の子は授乳中のため、下の子と参列する予定でした。
さすがにこれだけ騒がれてる中、子供は連れていかず、わたしは、式だけでて披露宴はお断りしました。下の子と長時間離れられないので…

ただ、ほんとにこの選択で良かったのか今も悩んでいる自分がいます。自分は満足ですが、もし何かあったら、と思ってしまいます。
対策を十分にしていくつもりです。

  • (^-^)

    (^-^)

    式だけ出るのもいいですね🤔
    何人規模なのかも分からないので、友人に色々聞いて検討してみす!
    なにかあってからじゃ遅いですもんね😓

    • 2月29日