※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で外出が制限されている中、子どもとの過ごし方に悩んでいます。自宅でのストレス解消法を知りたいです。

コロナめ〜😭

個人的には
インフルエンザの方がこわいよね?!と思っていましたが大変な事になってきましたね。

私の地域も、未就園児向けのイベントや子育て広場、支援センター、のきなみ中止や閉鎖です💦

まだ歩けないので公園はいけません。
モールも人混みだからどうなんでしょう。

息子にハイハイやつたい歩きで思いっきり動き回らせてあげたい!
そんなお子さんをお持ちのママさん、どうされますかー?
どこへも行けないので結局自宅で耐えるしかないですかね、、自宅でどう過ごされますか?

私もワンオペなので、大人と会話できないの辛そうです💦
親も子もストレス溜まりそうな3月です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です(T-T)
どーしたら良いのでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭
    しんどいですよね😭

    • 2月28日
ママリ

引きこもります😭😭
少しでも落ち着くとを祈りましょう☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭😭😭
    早く終息しますように。

    • 2月28日
yuka

全く同じ状況&同じこと考えてたので、思わずコメントしてしまいました!!!

本当に行くところがなくなっちゃいましたよね😓
支援センターに行くのが、息子にとっても私にとっても息抜きになっていたのに…
息子と2人きりで家にいたら、私が息詰まっちゃうと思うので、買い物などは適度に行って、近場を散歩して気を紛らわそうかな〜なんて考えてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんです!
    息子は可愛いんですけど毎日家で2人きりなのは息詰まっちゃいます😭
    近場の買い物で外の空気吸うしかなさそうですよね😭

    • 2月28日
ぽよ

本当そうですよね…どうやって過ごそうかなと困ってしまいますが、はやく落ち着いてほしいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く落ち着いて普段通りの生活がしたいですね😭

    • 2月28日
リリ

ずーっと子供と二人きりで引きこもりはつらいですよね😅
周りに両親やお友だちなどいたら、大人と会話したりできますが。引きこもりつつ適度に外の空気は吸いたいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    完全な引きこもりは無理ですよね😭
    大人との会話必要です😭

    • 2月28日
ママリ

うちもです…とりあえずベビーカーにのせて家の回りをお散歩してますが、お昼寝時間が短くなったり夜寝るのが遅くなったりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに睡眠時間に影響でてるんですね😭
    運動時間減っちゃいますもんね。
    家の中で静かにおにごっこでもして運動させます😅

    • 2月28日