※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさき
ココロ・悩み

仕事復帰したママさんが料理に疲れ、自分の面倒も見れず悩んでいます。朝食や夕食の準備がギリギリで、母としての自信を失っています。他の方の生活を参考にしたいと相談しています。

こんばんは★
初投稿です。
仕事をしてるママさん、朝食、夕食どうしてますか??

4月から息子を保育園に預け、時短ですが仕事に復帰しました。
帰宅すると、料理をする気力がないです。。
甘えだとは思いますが、息子のことで精一杯です。

ご飯を炊いて納豆とお味噌汁とか、ベビーフードもよく使用してます。
自分のことも面倒で豆乳や野菜ジュースで済ませることも多々あります。
主人と息子には申し訳がないと思いつつもやりたくないの頭の中で、後回しにします。
部屋は、洗濯は雨の日以外、毎日するので、洗い済みの服が部屋の隅に、山のようになったり。。

息子を寝かせつけで疲れて一緒に寝てしまって、朝になって朝食や準備不足で、ギリギリの保育園の送りだったり。。

私自身、母として失格の毎日を過ごしてると思います。。

皆さんの私生活、お話聞いて参考にしたいとおもいますので、ぜひお聞かせさせてください♪

コメント

ミカmama

小さい子供を育てながらお仕事&家事大変ですよね( ノД`)…
お疲れさまです(*^^*)
上の子が一歳一ヶ月で復帰した去年の4月…流れがつかめるまではベビーフードやら大人はお弁当やマックやらに頼ってましたよ★
子供は保育園でバランスのいいもの食べてるしとおもってかなり手抜き(^o^)v朝ごはんも一人で食べれるスティックパンとかバナナ渡して食べさせてる間に準備とかとにかく色々手抜きさせてもらってました。
時間通りに保育園預けて遅刻しないように仕事に行くので精一杯。今は二歳になってムラ食べが多くおかず作っても納豆ご飯だけしか食べないとかありますが現にに育ってるので、大丈夫ですよ★
全部完璧になんて無理です(*^^*)
パパには申し訳ないけどあなたは大人なんだから何とかしてっていってました!洗濯洗い物もよくやまずみでした…が、着るもの他にあるしって諦めなくならない程度に貯めてできるときにまとめてやってました。復帰して色々疲れるし休めるときに休んでママが倒れないように気を付けてください(*^^*)保育園行き始めるとこどもの体調不良で呼び出されること多々ありますから!!(゜ロ゜ノ)ノ
長くなりましたが手抜きをしても全然大丈夫ですよ★抜かないとやってけない( ノД`)…

♡ゆうなちゃんママ♡

一緒で思わず笑いました(笑)
うちもこれですー:;(∩´`∩);:

みーにゃ

私も適当ですよ!夕飯とか子供のものだけ作って、大人のは手抜き。
レトルトのものを使っちゃうときもあれば、今日疲れて無理だからご飯ないけどごめーん。て旦那にメールする時もあるし^^;笑

夜はいろんな用事詰めこみすぎると気分的に辛いので、夜早く寝て、朝型の生活に変えました♪
そうすると早寝早起きで自分の体調も整い、仕事に行く時も身体が軽く感じます(^^)

母親失格なんかじゃないですよ!家事しなくたって、その分子供にたくさん愛情かけてあげればママとして満点ですよ♡

fhhga

うちは夜中日付が変わる位までに
その日の片付け(掃除、洗濯など)
を全て終わらして
朝は5時に起き主人の弁当作りながら
晩御飯の下ごしらえして
帰宅後簡単に作れるようにしてます。

小学生2人が上にいるので
やらなきゃ回らないので´д` ;

デモ頑張った分主人と子供達も
一つ返事でお手伝いしてくれ
何より主人が遊びに行く回数が
ぐっと減りました(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

そして我が家の主導権は
必然的に私になり…笑
身体は疲れますが
精神的にはとても楽チンです♪

パーフェクトヒューマン

毎日掃除しなくてもなんとかなるし