※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

初節句のお祝いが中止になったため、代わりに何をすればいいか悩んでいます。皆さんはどのようなお祝いをしていますか?

初節句のお祝いについてです。
生後2ヶ月の女の子ですが、初節句のお祝いで明日食事会を予定してました。
ですが夫の会社でコロナウイルスの感染疑いの人が出たので、大事を取って辞めにしました。(両親も高齢のため)
また、スタジオアリスかどこかで撮影をしてもらおうと考えていましたが、コロナウイルスが怖いのでやめようも思っています。

となると初節句のお祝いを何もしてあげれないのですが、皆さんはどのようなお祝いをしますか?
何か特別な事をしたかったのですが、家族でちらし寿司を食べるくらいしか思い浮かびません…

コメント

のりしお

私もお家でお雛様を出して、ちらし寿司とケーキでお祝いのみです✨
壁に飾り付けして写真を撮るくらい。

むしろ最初からそれしか予定してなかったので😂

• おかか

おかか

やはり家で出来るのはそれくらいですかね😅
    飾り付け、私もやってみます✨

• 2月28日
にこ

ご主人のところでコロナ疑いは怖いですね😭
100均やネットでウォールデコレーションなどを作ったり買ったりしたら、スタジオっぽい写真が撮れそうじゃないですか?♡
うちも初節句ですが、やはり外では食べず家で出前を取ることに😂写真はお雛様と多少のデコレーションでなんとか… ほんとスタジオ行きたかったですよね😱

• おかか

おかか

スタジオでかわいい衣装を着せて撮りたかったですね😭
    わたしセンスないですが飾り付けがんばって自宅でかわいい写真が撮れるようにやってみます💕

• 2月28日
a

私も全て中止にしました😭
せっかくの今しかないお祝いしてあげたかったけど…仕方ないです。

• おかか

おかか

ほんと、残念ですが仕方ないですね😢
    早く落ち着いてほしいですね💦

• 2月28日
  • a

a

桃の花を飾って写真は撮りたいなと思っています。

• 2月28日
ゆきんこ

去年、娘が水疱瘡になってしまい、お家で初節句のお祝いをしました。
ちらし寿司(娘はオムライス)、からあげ(旦那リクエスト)、はまぐりのお吸い物、桜餅を準備しました😊
あとは、袴ロンパースを購入しておいて、着せて写真撮ったくらいです💦

• おかか

おかか

水疱瘡とは辛い初節句でしたね😭
    袴ロンパース!いいですね💕
    私も買おうかどうか迷ってて、スタジオ行くからと思って買うの止めたんです😅

• 2月28日
みる

うちは明日撮影に行きますがハウススタジオで撮ってもらうので人が限られた人数しかいないのでいいかなー?
と思ってます😊
あとはおうちでご飯作ったりですかね😄

• おかか

おかか

スタジオ撮影いいですね♡
    個人でやってるとこなら私も行きたかったです😭

• 3月3日