※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

甲状腺機能低下症でチラージン服用中。婦人科から内科に転院。採血が頻繁で疲れる。服薬中の採血頻度について疑問あり。

甲状腺機能低下症のため、チラージンを服用中です。
婦人科の血液検査でたまたま見つかり、チラージンの処方は不妊治療専門の婦人科が詳しいとのことで紹介され、数値が落ち着いたので、また元の婦人科に戻ったところ、不妊治療を希望されていないなら婦人科にかかる必要もないと今度は内科を紹介されまして。。
正直、婦人科でそのまま同じ薬を出してくれれば助かるのにと思ったのですが、こういう場合、内科に回されるのが普通なのでしょうか?
また内科に行ったところ、紹介状や結果を持参しているのにまた採血をしてもう一回数値を見て薬を出しますと言われて、なんだか疲れてしまいました。。
それで少し思ったのですが、チラージン服用中はこんなに頻繁に採血が必要なのでしょうか?

コメント

そうですそうです。

私も不妊治療が終わったら、内科に紹介され月に1回〜2ヶ月に1回くらい採血しながらチラージン飲んでます。

退会ユーザー

私も甲状腺機能低下症です。

• 2月28日
  • xo

xo

そうなのですね💦💦
    採血がとても苦手なこともあって、なかなか苦痛で😭

• 2月28日

退会ユーザー

私も同じですよ。
    採血苦手で、目をつぶってて「刺す時言ってくださいね笑」と伝えてます💦

• 2月28日
ママリ

私も同じ病気です。
毎月採血されます!!注射嫌いで嫌いで怖くて怖くてでしたが、打たれすぎて慣れました😅

退会ユーザー

横から失礼します。
    やっぱり毎回はしんどいですよね。
    私も嫌ですー。
    またー?と思います。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね〜。
    どんだけ針刺すねんって毎回毎回思います😱看護師によっても注射の痛い痛くないの当たり外れがあるので怖いですよね😭😭

• 2月28日

退会ユーザー

本当です。
    毎回毎回…苦痛でしかないですよね。
    今日の看護師さん上手だ♪とかそのうちわかってきますね🤣

• 2月28日