※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ココロ・悩み

主人が忙しく、コミュニケーションが取れない状況で悩んでいます。話し合いもできず、辛いと感じています。どうしたらいいかわからず、耐えるしかないのかと思っています。

旦那さんが自分から何も話してくれない方居ますか?

主人は夜のお仕事なのですが二店舗目を出すので
ココ最近一気に仕事が忙しくなりました。
昼間も動いて夜は仕事に行き仕事の付き合いで
朝までお酒を飲んでるそうです。
昨日までなんのお店を出すのかすら知りませんでした。
知ったのも主人の友達からです。
この先どうするのかも
いつまでこんなコミニュケーションの無い日々が
続くのかもなにもわかりません。
話し合いたいにもそこまで忙しくしてると帰ってきてすぐ寝るので話し合いもまともにできないし

稼がなきゃいけないのも、トップに居る以上
沢山動かなくてはならないのもわかりますが

こんな生活なら私は居ても居なくても変わらないんじゃないかと思ってしまいます、
もうどうしたらいいのか、
私がただ耐えればいいのでしょうか、

大好きなのに一緒に居れないのが辛くて涙がとまりません、

コメント

ここに書いてることを
伝えてみたらどうですか??

• м

м

伝えても、仕事なんだからとか仕方ねえだろ我慢しろとしか言われないんです。

• 5月24日

退会ユーザー

じゃあ我慢するしかないですね\( ¨̮ )/
    子供が産まれたらそれどころじゃないので今だけだと思いますよ
    ひとりでやることもなく暇だといろいろ考えるものです

• 5月24日

私もそうですー!
私の友達からだったり、義家族だったり、私の家族だったり、旦那の友達だったり。。。

えー!?そうなの!?
って事が多々あります。。

• м

м

そうなんですよね。旦那の友達の一人の人からしか情報掴めないししょっちゅうその人と会うわけじゃないから結構前の話だったりするしで…

旦那とはいえどこまで踏み込んでいいのかもわからず
    頑張ってくれてるのもわかってるけど
    なんか寂しいし私ってなんなんだろうって思ってしまって。

• 5月24日
しんちゃんまま

私の所も自営業で、更に全部1人で切り盛りしているので年末年始、お盆以外は毎日年中無休で休み無く働いております。こちらはお洋服屋さんと昼間のお仕事なのですが、家計とお店の安定の為に夜も働いております。そのため大事な話?などは全く出来ていません。(;_;)疲れているだろうなと気を使ってしまい後回しにしてしまいます。その皺寄せが後にきて大変な事になったりとか…。あと忙しいのもありますし、なんせ休日というものがないので親戚付き合いも何もかも全部私に丸投げで。。正直本当にしんどいです。(笑)泣き明かした事もしばしば。

ですが自分で好きになって自分でこの人だ!と選んだ人なのでパンクしないように工夫しながら頑張って支えて行こうと思っています(*^^*)!!

今は妊娠中で経済的な面が不安な事が多いので早く働いて経済的な余裕も持ったら色々な事が気軽に受け止められるのかな…と思っています。って、長々と自分の話をしてしまいすいません😭💦💦 まさに同じような事を日々痛感しておりましたのでつい…😭💦🌼✨✨ 本当に大好きなのに一緒にいれる時間が少なすぎて。出会った時からそんな状態で私も覚悟して結婚したのに、、やっぱりコミュニケーションをとる時間って大切なんだなと思います。。。早く旦那の仕事が軌道に乗る事を祈るばかりです。旦那、休日を作ってくれ!(;_;)笑

ももっこさんのモヤモヤや苦しさが早く取れますように…!😭☘🎶✨✨✨

• м

м

そうなんです疲れてるだろうなと思ってしまって旦那とはいえどこまで踏み込んでいいのかもわからないし、、

今やってる仕事は辞める約束なんです。なのにそこまで頑張る必要はあるのかと思ってしまって。
    確かに旦那が働いてくれて不自由ない生活は出来ているし感謝はしているけどそれだけじゃないじゃん家庭を疎かにする理由にはならないでしょって、、ワガママですね。

仕事なんだから仕方ねえだろって言われた時なんで結婚したんだろって思ってしまって。

もうなんかわかんないけど涙とまらずです。
    私も我慢して頑張って支えなきゃですね

長文嬉しかったですありがとうございます

• 5月24日
  • しんちゃんまま

しんちゃんまま

すっっっごく分かります!!!仕事なんだから仕方がない、行けない、とか。分かってて結婚したもののやっぱりショックというか。少しは家族の事も考えてくれるのかなーって思ったらそうでもなく。(笑)旦那はお店を守る事に必死です。(;_;)(笑)お金の面では守られてるかもしれないけどもうちょうと違うところで私達も守って〜と思ってしまいます(;_;)(笑)やっぱりそれくらいコミュニケーションが少ないです。一緒にいる時間はあるにはあって、どれも幸せな時間なんですけど、その分、夫婦や家族としての大事な話は全然できてなくて。。。難しいです。。。文句1つ言わず毎日寝ないで頑張って働いてるのは本当に素敵で尊敬している分辛いです。(*_*)。。

• 5月24日
  • м

м

本当頑張ってるの知ってるからこそ
    支えたいのに大事な話もしなければ
    どこまで言っていいのかもわかんないし辛いですよね。

多少貧乏でもいいからって思っちゃいます。
    この状態が産まれるまで、産まれても続くのかだけでも聞いてみます!!

• 5月24日
ムーミンママ

ウチの主人も基本は自分のことを話さない方です。
無意識というか、元々の性格みたいですが。
でも何も話してくれないのは寂しいですよね。
お仕事なら尚更夫婦は運命共同体なので、ある程度は話すことも必要だと思います。

私は重くならない程度にもっと自分のこと話してほしいなー、夫婦だしコミュニケーション大事じゃん!会話不足は離婚にも繫がるんやで!とか言ってます。
向こうも悪気があって話さないわけではないので、あくまで明るく。

あとはあまりにも忙しい時は手紙を書きます。
仕事頑張ってくれて感謝していること、忙しいからなかなか話せず寂しいこと、私がいて貴方は幸せなのか不安なこと、これからも仲良くやっていきたいことなど、言葉にするより書くことで自分も落ち着きますし、相手も冷静に読んでくれる気がするので。

あまり思い込みすぎずに、お身体も大事になさってくださいね( ˊᵕˋ* )

• м

м

未だに理解できない性格してるので私は主人のこと何も知らないんだなと悲しくなります。
    そこでコミニュケーション取りたくても仕事だからで片付けられるともうなんか私の存在は赤ちゃん産むだけの為なのかなと。

手紙良いですね。
    書いてみます。

アドバイス嬉しかったですありがとうございます。

• 5月24日
ちゃんつーと

わたしも似たような感じでした。
彼氏がなかなか自分の両親にわたしの
妊娠のことを話さず
なにかあれば忙しいだの疲れて眠いだの
夜中に泣きながら電話されると腹立つだと
ほんと心ぼろぼろにされました。
でも大好きだから支えたいし
でもマタニティブルーで自分でも
わからないくらい病むし
もうとにかく泣くしか方法がなかったです。
彼氏に相談もできず頼ることもできる
具合悪くても心配されず
なんで付き合ってるのかなって
わたしも同じように考えました。
彼氏のこと考えるときりないし
泣きたくなるだけだから
とにかく笑えるように
お腹の中の赤ちゃんに笑ってる声を
聞かせてあげれるように
楽しいこと楽しみなことばかり
考えるようにして気を紛らわせてました!!
そうしたら彼氏もちゃんと親に話して
ごめんってずっと一人にさせてたって
我慢ばっかりさせて本当申し訳ないって
謝られたので今は許しちゃってますが😁笑
ママの辛さは赤ちゃんもわかるみたいなので
ももっこさんが辛くないように
赤ちゃんとの楽しみなこと考えたりして
少しでも気が楽になるといいかなって
思います😊

• м

м

ボロボロですよね。結婚していいこと一つも無いとこの前酔った勢いで言われました。次の日覚えてないと。思ってないしごめんって言われてもそれが本音なんだと思ってしまって。
    今まで散々酔った勢いで酷いこと言われてそれでも反省して少しの間だけは変わってくれるんですがそんなのほんと少しの間で。

赤ちゃんの事だけを考えて最近までやってこれたんですけど、急に一気に現状に寂しくなってしまって。ワガママですね。

今とても元気に痛いくらいに動いてくれてます。少しでもストレスを無くすように頑張りますコメントありがとうございました!!

• 5月24日
  • ちゃんつーと

ちゃんつーと

ぜんっぜんワガママじゃ
    ないと思います!!
    だって赤ちゃん産まれたら
    ワガママもくそもないですよ?!💦
    ママがワガママになれるのは
    妊娠中だけですから
    むしろ少しワガママくらいが
    丁度いいのかなとわたしは思います😤
    赤ちゃんのことばかり考えるのも
    すごくすごく疲れますよ?
    わたしにできることとかないですが
    本当息抜きとかたくさんしてくださいね😭

• 5月24日
  • м

м

そうですね妊娠中だけですもんね。
    なのに我慢出来ないのも弱さかなと。
    この状態がいつまで続くのかだけでも今日ハッキリさせたいと思います!
    息抜き出来ること探してみます。
    コメントくださっただけでも充分な励みになりました。ありがとうございます。

• 5月24日
ピレ

私同じです!笑
のところも、旦那が自営業の飲食で
また店舗を増やすことなんて全く知らず、
最近知って、あ?そーなの?笑
とびっくりしました笑(⍢)!
どーりで忙しそうだなあと。笑
旦那は仕事のことは家では話したくないそうで、一切私も聞かないし、話しません。
とりあえず、なんか稼げてるみたいだし
いっかーっ(⍢)くらいにしか思ってないです。
でもたしかに話す機会がない日が続くと
寂しいですよね。
普通の人と働いてる時間帯が違うから、
無理に起こしてっていうのもかわいそうですが、私も駄々こねます。笑
そおゆうときはこれでもかってくらいに
ひっついて寝ます!笑
自営業だと明日どーなるかわからない不安と
戦いながら旦那さんも頑張ってくれてると思います。
そぉわかってても寂しいときはやっぱり寂しいですよね笑
ももっこさんとこれから生まれるお子さんが、いるから、頑張れるんぢゃないかなあと思いますよ(⍢)♡

• м

м

私も別にいっかーで流してたんですけどね。1週間ほとんど顔も合わせなくて一気に寂しくなってしまって。

そうですよね私とこの子の為に働いてくれるんですよね。もうちょっと負担にならない程度に甘えてみます!!!ありがとうございます!

• 5月24日
双子mama

全く同じ状況です😭
ももっこさんみたいに大好きなのに、、ってゆう時期は過ぎちゃいました(笑)

今はお金が第1で、ストレス貯めないようにしてます。(笑)

わたしはまだ結婚はしてませんが、夜の仕事は辞めるって約束やのに守りそうにもないし、浮気まがいな連絡を女の子ととってるし、わたしは弁護士まで相談しました(笑)

割り切るか、我慢か、、、
自分を攻めるのは一番良くないですし、胎教に良くないって言いますので
ストレス発散法を見出した方がいいと思います!

• м

м

大好きなのはずっと変わらないんですよね…冷めたら楽だろうな~って感じで。笑

お金には正直困ってないんですけど
    夜の仕事だから裏の人間関係で辞めれないんですよね…
    女の子との絡みも極力なくしてくれてるんですが夜だから、付き合いもあるから何があるかわかんないしで余計な不安が…

本当割り切るか、我慢かですね。
    もうちょい考えてみます。
    ありがとうございます!!!

• 5月24日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

わかりますわかります。

ウチも自営業で昼夜してて、産前に里帰りしてたときなんて、私の顔見になんて来なかったんですよー!!笑

耐え切れず、私から会いに行きましたよー😭😭
大きなお腹かかえて笑

さらにびんぼーなので笑
いつになったら支払いの心配しなくてすむのかなーなんて思ってますが、好きになったもんの負けなのかなって思って、家では主人のしたいようにしてもらい、少しでもゆっくりできるようにしています。

夜に娘とふたりって不安だと思ってましたが、慣れたら楽で、むしろ主人が休みでいる方が、寝てるの起こしちゃ悪いなーなんて気つかっちゃいます笑

お腹のあかちゃんのためにも、極力ストレスなく過ごせればいいですね!!

• м

м

里帰りで会えないのは辛すぎますね💧

貧乏だったらわかるんですけどね、、うちの場合裕福な方なのでもう少し仕事より家庭をとってくれてもって思っちゃいます💧

子供が産まれたらそれどころでもないので出産まで耐えるだけなんでしょうけど
    耐えれるのかどうか…
    とりあえずストレス発散できることを探してみます!!ありがとうございます!

• 5月24日