※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama♡
妊娠・出産

26週の検診で増量に悩む妊婦。精神的な不安もあり、自分を責める。

今日26wに入りました。
検診が2週間に1回になり、今日検診に行きます。
前回24wのとき次までに1㌔までしか太れないよ。と
先生に言われたものの、2㌔以上?増えてる感じで
憂鬱で仕方ないです。

この憂鬱に追い打ちをかけるかのように
精神的なホルモンバランスのせいなのか
小さいモヤモヤがどんどん大きくなり。
ほんとくだらないというか、
頭では、自分がマイナスに考えてることとは違うと
分かっているのに無性に落ち込んでしまいます。
そして態度に出てしまう。こんな自分が嫌すぎる。

コメント

yuun

私も検診毎回怒られてました😰
行くのが嫌になってしまいました( ´∵`)
食べてなくても太っちゃったり
もーいいや!って食べちゃったり
妊娠中は憂鬱がたくさんでした(><)

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    まだ7ヵ月なのに10㌔くらい増えてしまい、
    身体の変化についていけてないです(笑)

    • 5月24日
  • yuun

    yuun

    私も1ヶ月で4キロも太りましたよ(笑)
    最終的には妊娠糖尿病にもなり
    クリスマス、年末年始食事制限でストレス半端なかったです😱

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    いつごろですか?(><)
    後期はかなり増えるみたいですよね。。。

    • 5月24日
  • yuun

    yuun

    6ヶ月頃でした(><)
    お腹もその頃からだいぶ大きくて心配されてました( ´∵`)
    水分などでも増えるので困りますね😱

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    私と同じです!!
    ずっと2㌔増で気にならない程度だったのに
    6ヵ月検診で急に3㌔以上くらい増えてて
    看護師さんに何回も腹囲計られました(笑)
    体重見て納得されました(笑)

    • 5月24日
  • わさびママ

    わさびママ

    わたし26週で7キロ超え!笑
    ムッチムチボディーです笑(^^;;

    • 5月28日
匿名希望(^^)

私は妊娠6ヶ月で10キロ近く太ってしまってすごい怒られましたT^T💔
気をつけてるのに増えてくばっかり憂鬱です…
私も態度でちゃいます…本当ヤダー‼︎

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    仲間がいると嬉しいです(笑)

    旦那のささいな発言なんですけど
    気になってしまい、普段通りとは違う
    冷たい感じで接してしまいます。
    仕事で疲れてる旦那に申し訳なくて
    落ち込みます。

    • 5月24日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    私も嬉しいです♡w

    うんうん!わかります>_<❤️
    後から冷静に考えれば些細な事って思うのにその時はどうも冷たくしちゃったりしてごめんねって思うけど、強がりだから謝れず落ち込みますT^T💔

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    これは妊婦特有のホルモンが関係してるんでしょうか(´・ω・`)

    • 5月24日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    そうだと思いますよ(´・_・`)
    私は落ち込んだ事があると、マタニティーブルーが出てしまった、時間がたてば治るから落ち着こうって思ってます>_<
    そうしてないと次から次えへ不安な事が増えていってしまうタイプなので💦

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    私もそう思うようにはしているのですが
    なかなかツライですよね(´・ω・`)

    • 5月24日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    ツラい時は本当にツラいですよね(´・_・`)
    私は旦那の事でそんな悩んだ事ないですが友達の事ですごい悩んでブルーになっては考えちゃダメって思ってペットと遊んだりしてまぎわらしたりしてるんですけどまたブルーになったりT^T💔

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    妊娠中はあまり人と関わらないのが一番だとつくづく思います(><)
    妊娠して、仕事辞めたのも正解でした。

    • 5月24日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    私は逆に友達と関わりたくて悩んでました(T_T)遊ぼうって言っても体大丈夫?とか遊んで大丈夫なの?とか心配されちゃって>_<

    妊娠中の仕事はキツそうですよね😢

    • 5月24日
ゆゆ

体重管理ホント難しいですよね。。私は今日検診で一週間で1.5㌔増加してて怒られました。。そんなに食べてないのに臨月恐るべしです。毎回怒られてるのでもう産みたいです(´・ω・`)

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    いまの時期は胎児があまり胃を圧迫してない段階だからかバクバク食べちゃいます、無意識で(笑)
    すぐお腹空いちゃいますし(T ^ T)

    臨月怖くて怖くて。。。

    • 5月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    分かります!私もその時沢山食べてました!
    旦那さんより多分食べてましたよ(笑)
    臨月は恐ろしいです。
    食べてなくても太りました(´・ω・`)ほんとストレスです…

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    私も旦那より食べるんです!(笑)
    妊婦さんって身体の変化がストレスなりますよね(><)

    • 5月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    身体の変化はほんとストレスです。体重増えるけど食べたい、食べたら食べたで後悔して、妊娠してるからしょうがないのですが、どんどん下半身も太くなって、辛すぎます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    まさにそれなんですよね〜。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    出産が待ち遠しいです!(笑)

    • 5月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は次30日検診なのでその時まで産めるよう沢山動きます(笑)

    • 5月24日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    頑張ってください!ヽ(*^^*)ノ
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 5月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます♡
    最後までお互い体重管理頑張りましょうね♡

    • 5月24日
おにぎり

週数近いですb(^o^)d
昨日検診でしたが、2週間前に比べプラス3kgで、ついに10kg増しとなりました(-_-)残りの3ヶ月で、6kgわ増えるらしいですよ(-_-)
体重ばっか気にしてイライラしますよね(-_-)

まるこ

同じ26週です(つω-`*)
妊娠前から既に+11kgです(笑)
+9kg だったんですけど
この3日間外食続きで3日で
2kg 増えました (><)

次の検診まで後1週間あるので
徐々に2kg 減らしてから
行こうと思います(笑)

わさびママ

26週になったばかりでもう7キロプラス。
仕事もしてるんですが、仕事の人たちにも随分大きくなったね、道通れないだろうから広くしなきゃね、私みたいに今デブだ!
とか言われるんですよ。すごい落ち込むというか傷付いています。。
元々細身(自分でいうのはあれですが)でデブって言われることがなく、体の変化と、職場の人の声で心がズタズタです笑。
イライラしてしまうし…。。
検診も楽しみのはずが楽しみとは言えないし。旦那にも不意に横綱!って言われるとそっと隣の部屋に行き、泣きます(^^;;
気持ちわかりますよ〜〜‼️