※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園デビュー前に克服したい。Pigeonの母乳実感乳首を使用中。アドバイスをお願いします。

【哺乳瓶克服チャレンジ🍼】

生後4ヶ月の娘がいます👶🏻

4月から保育園へ行くことになりました!
しかし、今まで完母でやってきた為、哺乳瓶拒否に、、、🥺

今、お風呂上がりに哺乳瓶でミルクを飲む練習をさせてます。
うまく飲めたときで30cc。
下手くそなときは10ccも飲んだ??て感じです😂

哺乳瓶はPigeon使ってます!
乳首は“母乳実感”の3ヶ月から使えるサイズにしてます🙃

哺乳瓶克服に向けて、なにかアドバイス等あればコメントお願いします!

コメント

deleted user

娘も4月から保育園で完母でした!
案の定哺乳瓶拒否で頭ガンガン振られて20すら飲んでくれなかったです🤣
わたしがやったのは、、
よくママリであったかめだと飲むと見たことがあったので、気持ち温かくしました!
あとは授乳の抱いた体制じゃなく、授乳クッションによりかからせて飲ませたり、とにかくしつこくあげました(笑)
初めは30分近く格闘してた気がします😂
でも今はわりとゴクゴク飲んでくれるので、母乳減らしたくなくて40だけ毎日お昼に飲ませてます!

保育士さん曰く、可能なら預ける時間帯をミルクにして慣れさせてあげるといいよと言われました☺️
でも初めは飲みっぷりがいい時間帯からでいいと思いますが✨