※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

名前が決まらず焦っている女性が、男の子の名前について相談しています。候補が限られており、周囲の反応も気になるようです。素敵な名前の提案を求めています。

全然名前が決まらない…決められない…
世の中のお父さんお母さんすごいです。
音も使いたい漢字も決まらず、さすがに焦る💦
顔みてからもステキだけど、候補くらい出しときたい気持ちもあって。
産まれた時に呼んであげたいきもちもあって。

ハルって候補は苗字との兼ね合いで諦め…。
イブキは夫婦で気に入ったけど、私の仲いい友達の弟😅
セナは旦那気に入ったみたいだけど義理両親は微妙な反応w

義理両親と同居のため、かるーく相談?とゆうか
これどう思うー?くらいで聞きましたが、
んー。ないな~とか
50.60になっても変じゃない名前にしなきゃ〜とか
そらそーだけど、そんときは周りもそーゆー名前だわ!
って気持ちもあって😂🙌

男の子の素敵な名前、浮かぶのあったらおしえてほしいです!!!


コメント

優しい麦茶

うちは【みなと】です!
候補にあったのは
かなた
かなと
ひなた
るい
そら

です!
るいが良かったのですが、友達の子供の名前だったので諦めました😭

deleted user

夫婦で気に入った名前ならお友達の弟さんと同じでも良くないですか🤔?本人たちが会うこともないだろうし。。
イブキ君、かわいいと思います🥰

ままり

名前って考えれば考えるほどわからなくなりますよね~😭
義理親に名前言うのは、出生届だしてからでいいと思います!!
友達の子がセナくんですが、全然違和感なかったですよ!

個人的に好きな男の子の名前は
凛太郎とかあお○とか好きです(*^^*)

ママ

早産だったので、産まれてから慌てて考え始めましたよ😂

ちぱ💎

息子のときに候補だったのは
りく、あらた、みなと、れん、りょう、おと、れい です!

基本的には画数見つつ呼びやすいもの、漢字にしたときに説明しやすいというのを基準にしました😊
旦那は蓮を気に入ってましたが多そうなので(名字もよくある名字)私が反対しました😂

m

つるぎくん、ぜんくん、あおくん、ときとくんとかいい名前だなぁ🥰と思いました˖✧

スノ💙❤️

うちの子
せなですよ✨
男の子のせなって
かわいいと思います💕

はじめてのママリ🔰

友達の弟さんと名前一緒でも全然よくないですか?!
お二人が気に入った名前が一番いいと思います💕
ハルくんとイブキくんあわせてハルキくんもかっこいいです😊

ゆい

被っても気にしません😊
一応友達には、「素敵な名前だからつけたかったの」と伝えます!

ヤマトくんてかっこいい名前だなぁと思います。
あと春が付くシュンスケくんもいい名前だなと思いました。

deleted user

わたしの息子はわたしの兄の息子と同じ名前です!(笑)
迷ったけど、気に入ってたのでつけましたが、後悔してません^ ^

らすかる

うちの子の候補にあがっていたのは
あゆむ、たくみ、ゆうま、そうま、すばる、よしはる、としたか
でした。

結局顔見てどれも違う感じで違う名前になりました。

🦖

そら、せな が候補でしたが
したい漢字が苗字と相性良くなくて
結局顔見て パッって浮かんだ名前付けました😂
でもその名前がしっくりくる顔だったからそれにしてよかったかなとおもってます😌

まるる

下の子が男の子だったら「すずく」と付けたかったです☺️
字によってはキラキラかも知れませんが😂
あとは「かいら」「なみほ」とかも中性的でいいなーって思います❣️

あい

皆さんありがとうございます!!😭❤️🙏

素敵な候補も旦那と話してみます!!

狭い田舎が地元なのでイブキ被ってるのが大体の人にわかってしまうなーと。
でももしかしたら、皆さんゆってくれてるように、するかもです!!!!