※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

コロナの影響で、学校休みになりますよね💦私は派遣で看護師してます。デ…

コロナの影響で、学校休みになりますよね💦

私は派遣で看護師してます。
デイサービスで今は働いてる
のですが、デイサービスなどは
閉鎖しないのかな?って思いました😭

実際、利用者の家族を考えると
そりゃ預かって貰った方が
いいのはわかってます。

でも、高齢者が集団で集まって
もしそこに1人でもコロナ陽性者が
いたら、終わりですよね😓

デイサービスに来れる方は
比較的元気な方も多いし、
よく遊びに行った!!という話も
聞くので、
なんだか不安です😢

それを言ったら、ショートや特養など
長期の施設も一緒になっちゃうんですかね💧

難しい😭😭

コメント

ひなまま1024

老老介護、介護困難な方や、仕事されてる方もいるから、地域で発症しない限りは続行な気がしますね。認知症の利用者さんと引きこもれって育児よりしんどいかと思います。

  • ゆか

    ゆか

    確かにそうですよね💧
    老老介護の方結構いますし😓
    でも、実際介護施設の職員も子育て世代が割と多くて職場も大変って感じですね😭
    何とかならないかなぁ💦

    • 2月28日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    確実に倒れますね。仕事、プロだからこなせるようなもんでプライベートでは絶対無理です。

    • 2月28日
anm

高齢者施設の閉鎖は学校閉鎖よりも批判されそうですね💧子供も大変ですけど介護の方が働く家族にとって大変そう…(私の主観ですが😢)
話は変わりますが、このコロナ問題から働き方改革に繋がれば良いですよね。

  • ゆか

    ゆか

    確かにそうですよね😭
    なかなか難しい💧
    それいいですね!!この際、働き方改革も頑張ってほしいですね😓

    • 2月28日
みー

確かに高齢者が集まっているって考えると危ないですね😳
ダイアモンドプリンセス号も高齢者が多くて大変のようでしたもんね😭
子育てより介護の方が大変だから休めないっていうのはおかしな話ですね😣
でもデイサービスって病院のような必要不可欠な施設なイメージがあるので閉鎖は出来ないんでしょうね😣
遊びに行ける方は控えていただきたいですね😭

こんな大変な時にお疲れ様です😢