※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanatabasan
妊娠・出産

妊娠中に個人サロンからの誘いに困っています。コロナ時期に講演会への誘いもあり、気になります。自分の健康と赤ちゃんを第一に考えたいです。商売のしつこさに怖さを感じています。

モヤモヤしているので吐き出させてください!
妊娠前から通っていた個人サロンがあり、妊娠した事を報告して今は通っていないのですが…妊娠してからもイベントの誘いがあったりしました(断りましたが…)。そして最近、妊婦さんにも聞いてほしい有名な先生の講演会が近々あるので体調よければゼヒ来てほしいみたいな誘いの連絡がありました。今これだけコロナが流行の時期に、色々なことに気をつかわなきゃいけない通常より免疫力が下がっている妊婦を誘ってくるなんて…とビックリして、コロナや他にも色々怖いのでと丁寧にお断りしました。そしたら返ってきた言葉が、そうですよね、ただコロナのニュースは情報操作がすごいのであまり見ない方がいいですよ😂と…受け取り方も微妙な絵文字付きで何だかモヤモヤしてしまいました。別にコロナだけを過剰に気にしている訳ではなく、妊娠中は自分が後悔したくないので色々と気をつけて行動しますよね?妊婦さんにも聞いてほしい講演会を人が集まる所にわざわざリスクを背負ってまで聞きにいくなんて?変です。そんな講演会よりお腹の我が子の方が大事です。コロナのニュースもこれだけテレビであってるんだし嫌でも普通に耳に入ってきますよね?向こうも商売だとは思いますが、毎回毎回いちいち誘ってくるな!呆れてしまい、商売なので当たり前ですが色々と上辺だけでしつこい気がしてもう今後利用する気も失せたし何か怖いです。もっと個々に寄り添ってくれるサロンがいいです。それとも私が過剰に気をつけすぎ、気にしすぎなんでしょうか?精神的にもデリケートになっているので共感して頂ける方のみコメントお待ちしています…。

コメント

海

私も妊娠中ですが、イベントとか行きたくても、やっぱり気になってしばらくは行かないようにしてます。なので、気持ち分かりますよ。向こうは商売なので、そういう言い方するんでしょうね…。常連客が逃げるの怖いとかありますし。そこまでしつこいなら、今後は利用しなくていいと思いますよ。妊娠中なら、気にするの当たり前です✋

あき

たしかになんだかモヤモヤしますね。

妊婦となると風邪すらうつりたくないですよね😅
私ならその場は適当に流して、電話やメール等は無視して疎遠にするかなと思います。
ずっと気に入って通っていた所がなくなるのはつらいですが……そういう返しをする人との付き合いはストレスになるので切った方が気楽になるかなと笑

🐣

ちゃんとしたイベントの主催なら中止になっているはずです。
なので断って正解!

みょん

たしかに、
気遣いのたりない勧誘では
ありますね

私も自営で美容の仕事をしていましたが、妊婦さんなどもお客様でいらっしゃいました。
今となっては初めて妊娠して妊婦さんの気持ちや辛さを体感して、もう少し違うサービスが出来たなと思う点はいくつかありますが
さすがにそのような言い方はしないし絵文字もお客様に対し大変失礼です

男性の方とかですか?
男性ならまぁわからないか……と諦めもありますが
女性でしたら尚更妊婦さんに対してのプロ意識は足りないかと思います

サロンとおっしゃっていたので技術力・接客力・サービス力がとわれるとおもいます

気遣いはもちろん、お客様の性格や好み、気持ちをしっかり把握しようと努力できない方は今後もお客様の痒い所に手は届かないと思います。

そして
男女問わずプロ意識のある方はさらにその上を行こうとします。
帰り際、または帰った後さらにお客様に対してお土産を残せる方もいます(お金では買えない何かという意味です)
そこまでできるのがカリスマだと思います。

もっと素晴らしいプロ意識のある方と出会える事を祈ります☺️💓

mama

分かります〜😭妊娠中は普段よりも免疫力も低下してますし、できるだけ避けたいのが正直なところですよね💦妊婦さん思いなこと言ってるふうに見える結局は商売なんだな、っていうところが垣間見えて冷めちゃいますよね〜(´・ω・`)笑
確かにどの情報が正確か、なんてわからないですし、そこまで怖いことでもないようには思いますけど、それこそ「後悔したくないから避ける」に尽きると思います✨カフェインだって、お寿司だって、冬場のお出掛けだって、一切ダメじゃないけど気を付けるのは後悔したくないからで。それをやるかやらないか決めるのは私たち妊婦の権利で、してもしなくても私たちの勝手なんだから他人にとやかく言われたくなーい😭!笑

若くて健常者だからそういうふうに気楽に捉えられるんだよな、守るものがある人間はそんな簡単じゃないんだぞ🗿と思ってますし夫に愚痴っちゃいますね。笑
私なら今後違うところに変えますね!✨

はじめてのママリ🔰

私の病院では申し込んでた両親学級でさえ中止になりました。その人はTVもラジオも持ってないんじゃないですか?笑